人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

夏がオワタ
みなさまお疲れさまです。

アタシは元気です。


昨日でabc裏千秋楽を迎える事が出来ました。
皆様のお陰で、熱い熱い舞台になったと思います。

思えばおすましでショーの本番中に顔合わせをしまして、緊張しながら挨拶したりとかして、女の子可愛いな、とか、男のこも可愛いなとか思いつつ、そしておすまし千秋楽の次の日から稽古参加でした。
今年のおすましがまた、最高に素晴らしい経験をさせてもらったな、という事と、自分的にももの凄く楽しむ事が出来たし、毎日勉強になったなあ、という想いで、ハッキリ言って燃え尽き症候群な気持ちを引きずりつつの稽古始まり。

充実してて嬉しいな、って気持ちと、切り替えられるのかな、って2つの想いの中、なんだかバタバタさんでしたよ。まあ、正直切り替えられなかったんで毎日ごきげんよう観てましたけど(笑)

でね、abcはスケジュール的にもおよそ2週間の稽古って事で、それに、初めてのメンバーばっかりだったので正直不安もあったのも事実ですし。

小野クンは前にあたっくno1で共演してるのもあって友人なんですがあとのメンバーは初めてか。

まあ、いわば人見知りの化身のようなアタシなんで、みんなと馴染めるかなあ、と思ってましたね。
ふつう稽古が1ヶ月くらいあるとだいたいチョイチョイ飲みに行く訳ですよ。まあ、アタシは皆さんも知っての通りの飲んべえサンなんで、まあ、稽古中はしょっちゅうね。

だいたい芝居とかやるとね、脚本とか演出とかまあ、色々ありますがね、僕はカンパニーの力が大きいと思っています。いかにしてその時のメンバー同士を信頼して、信用してって事です。

よくスポーツと似てるなって思うんですけど、これがサッカーならこのチームでトーナメントに出るって事ですから。チーム力ですよ。チームメイト信頼しないと、良い試合出来ないからね。

それをだいたい1ヶ月かけて稽古したり、飲んだりして作るんです。まあ、7:3くらいで飲み会で培われます。いや8:2くらいかな・・。
飲み過ぎちゃって最初の15分位しか身にならない事もある、ダメな事もあります。
一緒に泣いたりしだすとさらにめんどくさいです。

まあ、さておき、今回は2週間だったんですよ。

なんで、どこまでそのカンパニー力を作れるか、また、どこまで僕もそのカンパニーでやれるかってね。

結果だけ言うと、今回もの凄く、もの凄く素敵なカンパニーでした。

これはもうこのメンバーを集めたプロデューサーのNさんの計らいって事なんですが、まあ、みんな達者というか、いや、熱いというか、熱さが熱さを産むというか。結局似た様な人間が集まっちゃったという奇跡的なケース(笑)
まあ、2週間てのもあるんでしょうけど、みんな凄い集中力で稽古3日目くらいでもう台本離して立ち稽古やってました。誰が最初に台本離すか合戦のような雰囲気も漂ってましたね。

最後のシーンまで通してやっちゃったのも5日目くらいだったと思う。今思えば笑うわ。

今回、実は、あるシーンがまるまる、最初の本の段階ではまだなかったんです。

まあご覧になった方は想像して欲しいんですが、暗転から暗転の結構長いシーンがまるまる。

逆に言うとそのシーンが稽古始まって1週間くらいの段階で台本が来ました。
まあ、僕らはビックリしてアゴが外れちゃいましたが、結果的にやっぱそのシーンが出来た事によってこの作品の完成度が凄まじいものになったと。
僕は個人的にあの一連のエピソードが大好きなんで。

2週間でしたが、やっぱ日数じゃなかったね。内容というかいかに凝縮して時間を使うかって事が今回の一番の収穫の様な気もする。

メンバーはね。
もう好きすぎる。

信頼感が凄い。


そしてやっぱみんな素敵すぎるんだよ。

今日は一日休みだったんですが、寂しくて寂しくてね。
こうして、こんなに素敵な仲間に出会えた事がまた嬉しい。

ご褒美だと思ってるんです。

いろいろな事やってて、たまにこうしてご褒美的な出会いをもらうとね、あーやってて良かったなあ、と。だからやめられないんだよ、ネジさんじゃないけどね。

信頼出来る一生の友人が出来た事、嬉しく思う訳ですよ。
冒険者たちの時のメンバーもそうだけどね、一生続く仲です。あっつい奴ら大好きです。僕も暑苦しいです。
今年はハンパねえな、しかし。

今は燃え尽きたのか、実感ないのかよく分からない状態で家にいます。

今回、素晴らしい舞台に参加出来た事、素晴らしいメンバーに出会えた事は間違いないでしょう。
うれしくてしょーがねえわ。

観に来てくれた皆さんに何かを持って帰ってもらえてたら本望です。

また、がんばるわ、オレ。

そんな事思ってます。

アリガト。
by naru_kawamoto | 2010-10-11 22:16 | Trackback | Comments(8)
Commented by なすこ at 2010-10-11 23:02 x
成君こんばんは!

abc裏お疲れ様でした。
千秋楽観に行きましたがホントに素晴らしい舞台ですね。
カンパニーの素敵さが伝わってきます!!
ブログ読んで改めて感動してます(^^)
男性陣はもちろんのこと女性陣もすっごくかっこよかったです♪
個人的に根占さんみたいな堅いけど芯のある男らしいキャラ設定好きでした(*´∀`*)

お体に気をつけつつこれからも頑張って下さい!!
Commented by 亜衣 at 2010-10-11 23:13 x
なるクン、こんばんわ★

abc裏、本当にお疲れ様でした-!!(*^^*)
言葉では上手く伝えられないんですけど、色んなこと感じました。内容はもちろん、あのカンパニーの空気感が凄く良くて楽し過ぎました!!(^-^)亜衣も燃え尽き症候群(?)的な感じで、今寂しいです。。寂し過ぎて一人でabcのテーマ、唄っちゃってます(笑)こんな気持ちにさせてくれる素敵な舞台を本当にありがとうございました-!!本当に本当にお疲れ様でした-!!(*゚▽゚*)w

やっぱり……
なるクン、大好き---っ!!(∀)
Commented by めしのあやP at 2010-10-11 23:27 x
成さん、こんばんわ♪
舞台お疲れ様でした!!!!
信頼しあえる仲間って良いですね☆
舞台は見に行けませんでしたが、何だか目に浮かびます、
舞台が(笑)
本当にお疲れ様でした☆
ゆっくりお身体を休ませてあげて下さいね(^O^)
成さんもゆっくり休んで下さい@
お疲れ様でした♪
Commented by カレー好きかも? at 2010-10-12 01:19 x
なんかわかります。その気持ち。
一緒に完全燃焼できる仲間ってかけがえないですよね。自分の力をどこまででも高めてくれる気がします。
そういう仲間にとって、自分自身も誇れる仲間でありたいと思います。
Commented by 胡桃 at 2010-10-12 12:35 x
お疲れ様でした。みんなで何かをやり遂げると充実感ありますよね!その1つ1つが財産になるんだなって思います。また、次の出会いが楽しみですねO(≧∇≦)o
Commented by        麻耶       at 2010-10-12 15:58 x


成くんこんにちわっす(*//ω/)/~

abc裏おつでした!!
信頼できる仲間がいるってことはすごく素敵な事で、
良いことだと思います  笑

acb裏…残念ながら学校があり行けませんでした(T^T;)
ですが、稲妻フェスティバルには行けそうです♥

とにかく、お体をしっかりと休ませて下さい
…お酒は控えめにしてくれなきゃ駄目っすよ?


成くん大好きっ!
誰よりも成くんが1番大好きっす♥   おい(迷惑やん)

Commented by アイーシャ at 2010-10-13 23:38 x
成さんこんばんは(^O^)/
ハードなスケジュールの中お疲れ様でした!!
素敵な夏を過ごされたようでなによりです♪♪
一生続く仲って素敵ですね(*´▽`*)
Commented by ミユ at 2010-10-18 22:00 x
abc裏千秋楽お疲れ様でした。ご褒美な出逢いって
素敵ですね。
<< ヴォルコフノーマンライブのお知... おひさ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
私たちのパートナーである..
by スーパーコピー時計 at 17:32
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム