エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

地球温暖化
色々移動が多かったんで先日、本でも買おうかと。



なんだか「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」という本が気になって買ってしまいました。


これが,スゴい。

僕らも知っているいわゆる地球温暖化に関する事とか、ペットボトルのリサイクルの事とかに関する事とかの本なのですが。

なにやらその本によると、驚愕の事実です。ウソだらけらしいです。


北極の氷が溶けると海面が上昇する、なんて我々がよーく耳にする話ですら,『えッ!』て位の声が出るほどの事実が。

この本を読んで,興味深かったのは、情報が間違っていると言う事もそうなんですが、一番は、環境問題によって莫大な利益を得る人がいたりするって事。

えーーー。

なにを信じれば良いのか、庶民。


なんか、ペットボトルやゴミの分別してもリサイクルされるのはものすごいホンのちょっとらしいですよ,皆さん。残りは、なんとおもいっきり焼却してるらしいです。しかもリサイクルってするのに大量の石油を使うらしいです。

えーーーーーーーーー。


そんなーーー。

意味ねええ!

無駄無駄無駄無駄アアアアアア,ウリリイイ!

ってジョジョのdioになってしまいますよね、皆さん。


本末転倒・・・・。





なんか知れば知るほど酷いですよ。


しかも自治体は分別したペットボトルをリサイクル業者に引き渡した時点で、それがリサイクル成立ってことになるらしいです。つまり引き渡したあとはどうなるかはわからないという事ですよ。リサイクルしてるかどうかも。


ううーーーー。


儲けてるやついるな、これは。



なんかもっと知りたくなってきました。

正しい情報知った上で真剣に温暖化の事とか話せるように、そして出来る事を出来るようになりたいものですねえ。



みんな一緒に勉強しません?
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-15 23:32 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://naru-kawamoto.exblog.jp/tb/10040986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜衣 at 2008-12-16 00:05 x
なんか頭が痛くなる話ですね(=.=;)

温暖化,温暖化って言ってる割りに,情報が曖昧だなんて…。本当に亜衣たちはどうしたらいいんですか!?ってことですよね。
是非,なるクンと一緒に勉強したいです☆彡

ブログ更新,ありがとうございます。お仕事,頑張ってくださいね!!応援してます(^-^)/

なるクン,大好きです(〃∀〃)
Commented by はんな at 2008-12-16 00:23 x
成さんいい本買いましたね!

わたしは環境問題にすごく興味があります。リサイクルもすすんでしていたつもりですが……
今複雑な心境です(・ω・;)

成先生いろいろ教えてください☆
Commented by 瑠華 at 2008-12-16 01:11 x
成さん、こんばんわ!

なんだか、そんなご本があるなんて。。。
そして内容に驚愕しました!
ホントにええぇ!!!って思うことが知らないとこで当たり前のように(;;)

ボクもちゃんと知りたいって思いましたッ(><)
一緒にお勉強したいのです★教えてくださぁい!!!
Commented by ゆみ at 2008-12-16 02:19 x
こんばんは^^
しばらくぶりに書き込みしますwブログになる前以来ですが(笑)

私も今大学で環境関係の学部にいるんです~。
いろいろ勉強するたびに知らないことがわさわさ出てきます。
うわーって思うことも多々ありますけど…、勉強って楽しい☆
ぜひ一緒に(*^_^*)笑
同じくらい遊ぶことも寝ることも大好きですけどねw
Commented by nag at 2008-12-16 02:44 x
川本さんこんばんは!いつも楽しくブログ読ませていただいてます(^^)
偶然にも今、大学で環境問題について調べてたので、今回のブログにはおお!とびっくりしてしまいました。
環境問題でも何でも、世間が騒ぎ立ててるからって自分でちゃんと考えたり知ろうともせずに情報を鵜呑みにしてたなってすごく実感させられます。冷静に考えたら矛盾に気付けそうなこともあったのに(・-・;
もっといろんなこと知らなきゃ、知りたいって気持ちになります。
Commented by miyu at 2008-12-16 07:45 x
成君、おはよう!

成君!「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」・・・・!
書店にいっても、私なんか・・・まず目にも止めないタイトル;;;
でも、こ~して成君のブログを読んで・・・。
それこそ、えーえーーーーーーです><
こういうことにも関心をもつべき・・・って、思います!!

寒いですね!
風邪などひかないよう気をつけてくださいねvv




Commented by なすこ at 2008-12-16 12:47 x
成君こんにちはぁ~♪

私も本好きですけどまたすごいの選びましたねΣ(´π`)
でも、地球温暖化問題は重要です。
わー、そんなことになってたんですねぇ。
何かすごく残念な気持ちです。。。
ぜひ!勉強したいです!!!
まずは知識を得ねば・・・・¢(。_。)

ちなみに今は『疾走』を読んでます☆★下巻突入しましたぁ!
Commented by yutakarlson at 2008-12-16 13:42 x
■豪 CO2削減で慎重な目標-サブプラムローンと排出権取引の失敗が重ならなかったことはまさに人類にとって僥倖か?

こんにちは。最近では、「地球温暖化のウソのウソ」というのまで出てきてさらにややこしくなってきました。私は、地球温暖化二酸化炭素説と、地球温暖化災厄説を全く心の底から信じていません。それは、複数の学者の研究論文そのものを見たからです。どうしても、確かめたいなら、そこまでする必要があると思います。でも、さほど難しいことではないです。いくつかの信頼のおける専門家の論文を時間をかけて読めばいいだけですから。ところで、オーストラリアのCO2削減目標下げたこと妥当だと思います。もし、地球温暖化二酸化炭素説にもとづく、排出権取引が今よりももっと普及していたらと思うと、背筋がゾッとします。排出権取引は、はっきりいって、サブプライムローンと同等もしくはそれ以下の低劣な金融デリバティブ商品です。もし、排出権取引がサブプライムローンのように証券化され、多数の取引がなされていたとしたら、そうして、サブプライムローンと同時期に同じような問題を引き起こしていたら、今の金融危機などはるかに上回る大恐慌になっていたかもしれません。
Commented by あき at 2008-12-17 01:05 x
エコ商品とかをものすごく目にしますが、これだけのものを作るのに一体どれくらいの紙を消費して書類を作成して、どれだけ暖房の効いた部屋で会議を重ねてるのかなぁwwと、こっそり思っていますw
企業はボランティア団体じゃないですから、利益かコスト削減に繋がることしかやりません。サラリーマンやってると、本当にそう思います。なんでもかんでもエコ商品ですが、なんか踊らされてる気がしてなりません…私個人はですがw
Commented by みゆ at 2008-12-17 22:56 x
成サンこんばんは☆
更新されてちょっと時間がたちましたが書かせてもらいますね♪私も環境に関してとても興味があって色々調べているつもりですが、今回成サンが手にとられたその本は、私がずっと気になっていながら、読むのに抵抗があった一冊です(^^;
環境問題に関しては、とにかくたくさんの資料に目を通し、それぞれに書かれた内容を比べるのが大切だと聞いたコトがあります。1つの意見にとらわれてはいけないんですね(・・)成サンが記事に書いて下さった本、今度思い切って読んでみようと思います!!素晴らしいきっかけを与えて下さったことに感謝します(*>∀<)ありがとうございました!!
<< ちょいと ただいま >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
Hmm is anyon..
by ケイトスペード 店舗 at 13:42
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム