エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
事務所からのお知らせです!
舞台「SAMURAI挽歌〜房州幕末編〜」アフタートークショーとラジオ出演情報です。

「SAMURAI晩歌〜房州幕末編〜」アフタートークショー緊急決定!!
公演終了後に、トークショーを行います。
今回の公演や今後の活動について、楽しくトーク。
ふだん聞けないナイショトークもあり!?

☆出演☆
16(水)戸谷公人、宮本大誠、津田英佑、山本崇史、佐伯太輔、川本成
17(木)戸谷公人、宮本大誠、飯田圭織、入絵加奈子、川本成
18(金)戸谷公人、宮本大誠、津田英佑、飯田圭織、川本成

☆終演後約20分位を予定しております。
※当日の状況により、時間は多少変更になる場合がございます。ご了承ください。
※当日ご観劇いただいた方のみ観覧可能となります。


NHKラジオ第1「世の中面白研究所」に出演します。
2月28日(月)20:05〜20:55
[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-26 15:38 | Trackback | Comments(1)
グレーゾーン
先日みんなで話してて思った事なんですがね。


最近ね、日本人はどうしちゃったんでしょうね。
相撲とか八百長なんて言って騒いでますけどね、僕は別にいいと思う派です。

てのもね、日本人の良さというか、日本の日本ぽい所の一つがやっぱり「察する」とか「空気読む」とかいわゆる相手の事に気を使う文化だと思う訳です。

いわば、言葉にしなくても分かって欲しい想い、とか、言葉の裏とかを感じる、とか言う事を大事にしていた人種ですよ。

その、空間を「間」とか「わびさび」とか言うんでしょうが、まあ「ノーと言えない日本人」はいい所でもあると思う訳です。相手の事を考える思考な訳ですからね。

日本人は「ノーサンキュー」と言いづらいらしいです。例えばホームステイ先で、「まだたべられる?アタシが作ったブルーベリーパイ食べなさい」なんて言われた時に,お腹いっぱいだったとしますよね。
日本人はやっぱりせっかく作ってくれたからなあ、お腹いっぱいだけど断れないな、なんて考えてしまい「イエス,センキュー」なんて言いますよ。で、無理矢理食べる。
アメリカの人なんか、お腹いっぱいだと「ノーサンキュー」と言いますよ。だってお腹いっぱいだという想いを抱えたまま食べる方が悪いし、いらないから、いらないと言うんですね。で、出した側も「オッケー」って意外とあっけらかんとしてます。

そこに関してはアメリカはハッキリしてますよね。まあ,どっちが正しいとかではないんですが、とにかくまあ日本人の感覚からしたら言いづらいなあ、と考えますね、きっと。

 一番いいとこをとると。「わあ、うれしい!でもすいません、今お腹いっぱいになっちゃったけど、でもどうしても食べたいからお持ち帰りしてもいいですか?うわあおいしそう!」と言いますね。

でもそういう言葉と言葉の間にこっそり隠れている透明の部分に日本人らしさが潜んでいる様な気がする訳です。グレーゾーンとでも言いましょうか。「あいだ」の美学です。


世の中,便利になって行くのはいい事ですが、最近そのグレーゾーンを表現しようとしたツールが出来ちゃったもんだからかもな、とも思います。

たとえばメールとかね。

会話や,電話や言葉で言えないけどなんだか伝えちゃう事ですからね。「あいだ」を形にしちゃいました。

最初メールというものが出て来た時、こんなもんが普及するのかね?なんて思ったもんですが、見事に当たり前の文化になっちゃったもんですからね。



言葉にできない想いを一生懸命心であっためて、どうやって伝えようか悩んだりする事が良かった気もするんですがね。

悩んだりする事や気を使わなきゃ伝えられない事って労力だ、って考えた人がいる訳だし、確かにそれで簡単に伝えられちゃったら,楽は楽だったんですねえ。

でも何でも簡単にしちゃうと、それはそれで欠落してくる感覚も出て来ちゃったちゃった気がします。
メールがダメだと言わないですがね、便利ですし。



まあ話は逸れましたが、想像して楽しむことが素敵だし、夢があると思うんですよね。

最近騒がれてますが、相撲ももし八百長があったとしても僕は別にいいと思ってます。たとえ本当は八百長でもそれが素晴らしくドラマティックに展開したり素晴らしく面白ければ文句ないはずです。そういうのも含めて僕らは楽しめるはずです。真実なんてこだわらなくても、お見事なものはお見事だと言えるはずです。それが粋ってもんです。それがスポーツでもエンターテイメントでもそんな事はどうでもいいはずです。それはただのカテゴリーです。


もしメディアがつっつくなら、八百長がウマくない、という所を突っつく事をすればいいはずです。
もっとウマくやれー!やるならバレるなー!とね。


でもそういう事で相撲をやめさせちゃうのはどうかな、と思いますねえ。僕は普段あまり相撲をみる訳ではないですが、日本人の粋な楽しみ方が詰まった国技だとは思います。
さんざん火あぶりにして日本が世界に誇る文化を自分たちで潰してたのしいかね?メディアよ。


グレーをハッキリさせて一つ一つ消去させて行く事は物事を豊かにしないって事なのかもしれないですね。

そういう発端もメールだったから皮肉だと思う訳です。
[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-25 00:51 | Trackback | Comments(11)
稽古終了
稽古始まっております。

毎日激しい稽古。まだ3日目だというのに全身筋肉痛。

アタクシも、今回人生初挑戦な事が多いです。

この人はしかし、底抜けに天才ですな。
b0144870_013128.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-17 00:13 | Trackback | Comments(23)
再び事務所からです!
「ナルウザクスダの!」公開収録ライブのLコードが判明しましたので改めて・・・。

ナルウザクスダの!公開収録 Vol.1 ~グダグダにしないからww~
【日時】3月30日(水)18:00開場/19:00開演
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA 
    東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1 TEL 03-5929-3445
【出演】川本成・UZA・楠田敏之
【ゲスト】未定(決定しだい番組内でお知らせします)
【料金】前売・当日¥2,000(全席自由・整理番号付)
    *別途飲食代が必要となります
【チケット発売】2月19日(土)10:00~
【チケット取扱】ローソンチケット【Lコード:37274】
【お問合せ】萩本企画 欽劇事務局 03-3795-5259(月~土12:00~19:00)

阿佐ヶ谷ロフトAではお食事しながらライブをご覧いただけます。(詳しくは阿佐ヶ谷ロフトAのHPをご覧下さい。)
ぜひぜひお食事しながらゆったりとお楽しみ下さい。
皆様のご来場お待ちしております!
[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-15 15:25 | Trackback | Comments(2)
事務所からのお知らせです!
「ナルウザクスダの!」公開収録のお知らせです!

ナルウザクスダの!公開収録 Vol.1 ~グダグダにしないからww~
【日時】3月30日(水)18:00開場/19:00開演
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA 
    東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1 TEL 03-5929-3445
【出演】川本成・UZA・楠田敏之
【ゲスト】未定(決定しだい番組内でお知らせします)
【料金】前売・当日¥2,000(全席自由・整理番号付)
    *別途飲食代が必要となります
【チケット発売】2月19日(土)10:00~
【チケット取扱】ローソンチケット
        *Lコードは決定しだいお知らせいたします
[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-14 15:08 | Trackback | Comments(1)
要望に
結構要望がありましたので、テニフェス茄子の衣装を少し紹介したいと思います。

まずはジャケット。
b0144870_14192855.jpg


ボディーはちょっとミリタリールックっぽいものを選びました。
学ランのイメージってのもあったので、ちょうど良いのが運よく見つかりまして。

そっからが実は大変。
このピンバッジやら、ワッペンやらのパーツが意外と高いし、そもそもあっても、なかなかグッと来るいいのがないんです。さー、大変だと。

そうこう年末から探してるうちに、運良く、名古屋のとあるロックンロールショップで、大量に掘り出し物を発見!このときは運命を感じましたね!

そして,スタッズや,チェーンなどのアイテムもプラス。ボタンもより学ランぽいゴールドに変更。

b0144870_1434159.jpg

そして背面

b0144870_14355752.jpg


気付いた方いらっしゃるかな?背面首筋から肩にかけてのヨーク。
これはゴージャスに羽根つきスパンコール。

ここはご存知ピンクレディー的イメージを入れました。

どうです?ゴージャスでしょ。

そして実は。
b0144870_14381748.jpg


僕とゆきさん、全体的に左右対称のデザインですがこの部分、片方ポケットから腰回りに掛けて、フリンジが施されています。そして、袖口には青学カラーのタータンチェック。

スゴいでしょ。

で、せっかくなんでパンツもすこしみせちゃおう。
b0144870_14413617.jpg


前のブログ写真や、歌ってる途中はなかなか分からなかったと思いますが、お尻部分のフラップに袖と同じ青学チェック。これはチェーンでぶら下げてあって揺れます。そして、ジッパーを装着。
こちらは70年代のパンクファッション、ヴィヴィアンウエストウッドとマルコムマクラーレンのブランド『セディショナリーズ』のボンテッジパンツの様なイメージ。最近というか僕はずっと『セディショナリーズ』が大好きなので、これはオレがやりたかった!

と、少し懐かしい様な、それでいてカワイイパンクファッション、なんか学園祭のステージでこれを不二とタカさんが着たら絶対可愛いだろうな、というイメージで製作しました。

もちろん、製作したのは僕じゃないですよ、デザイナーさんと相談しつつ,作ってもらいました。
Nちゃん、Yちゃん天才!!!
拍手!!!!!

以上,要望に応えました。
なんか自宅がみたいという意見も多いですね。なんで(笑)?
まあ、いいですけどね。
[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-05 14:50 | Trackback | Comments(33)
今日は
今日は久々に早く終わったので、たまにはって感じで家にいるのです。

だいたいね、飲みに行っちゃったり、人と会ったりしちゃうんですけどね、今日はまあ家にね。
結構家にいるとそれはそれでなにしたらいいか分からなくなっちゃったりして、ウダウダしてるうちにああ、もう3時か、みたいな感じ。

まあ、だいたい掃除してるかなあ。

そして、時間があるときは割と走ってきます。さっきも走ってきました。
およそ1年位前かなあ?1年半くらい前?にちょっと本格的に運動しなきゃな、って思ってギャンギャンやったら、正に効果覿面で4キロくらい痩せて、体も変わって来て。
そんときに走ったり,筋トレしてたりしてたのがクセになっちゃったっていうか、逆にしないとなんか不安になっちゃうフシもあって。まあ、走っちゃう。ランニングブームだし,まあちょうどいいかなって。

そして最近携帯を変えたので、念願の内側カメラで写真を撮ってみた。

前の携帯は、なんか超カッコいいじゃんなんて買ったら内側カメラがついてなかった。
それが、いわゆるブログ更新めんどくさい症候群の原因の一つでもある。と、自分が勝手にいい訳してる訳ですがね。

まあ、撮ってみましたわ。
b0144870_23433982.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-04 23:43 | Trackback | Comments(12)
事務所からのお知らせです!
2月6日(日)23:50~(予定)NHK-BS「MAG・ネット」
2月6日(日)24:35~(予定)テレビ東京「アニソンぷらす」

こちらの番組で「テニプリフェスタ2011 in 武道館」の模様が放送される予定です!
*放送内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承下さい。
[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-02 19:55 | Trackback | Comments(5)
テニフェスラスト
結局あっという間に10日たちましたね。

そろそろこのブログも通常営業に戻らなくてはなりません。
なんだかね、ああいう夢の舞台に立って,皆さんに観て頂いたり、応援のメッセージを沢山沢山頂いてね本当に嬉しいです。

でもしかし、反面、そこから抜け出せなくなってしまう想いもあります。

ヒロキクンがね、テニフェス終わって,じゃあみんなで打ち上げーてなった時、体調管理もあるから帰るって事になったの。寂しいなって想いもあったんだけど,ヒロキクンがね『他の仕事を大事にしてこそのテニプリ』みたいな事を言ったの。比べるものじゃない、他の仕事も一生懸命万全の状態を作ってこそ、この武道館もやれるということ。
うーむ。さすがだ!!この夢の舞台に立つ,青学の一員の心意気はこれだと感じました。だからこそいつだって会いたいメンバー。だからこそ10年続くメンバーだな、と思いました。


夢の舞台,武道館でのあの一瞬をみなさんと共有出来た事、そして今回来る事は出来なかった皆さんの想い。DVDで後に観てくれるであろうみなさん。全てのテニプリ愛を胸に抱えて常に前を向いて歩いて行こうと。


僕らには戻ってくる『場所』がある。


だからこそがんばれる。

幸せな事です。


そこで会えるんだよ。


がんばりましょう!俺たち,絶対いなくなんないから(笑)

そしてまた10年経ったりして、あの素敵な一瞬を懐かしく思い出すのかな。ああ、20年?なんて。


まあ、死ぬ直前にふわっと浮かぶ風景ランキング上位だぜ。

とはいえ今年もテニプリ的には盛りだくさんだしね。ああ、言いたくても言えない事もあるからもどかしい。みんな喜んでくれる情報もすでにありますムニャムニャ。いいたい。


ようし、がんばるぜ!今年は幸先のいいスタートだ。今年もオモロい事沢山やってやるぜ。
まずはブログの更新がんばる(笑)チョコチョコ観に来てね。


b0144870_13321471.jpg
b0144870_13311323.jpg
b0144870_1329471.jpg
b0144870_13274897.jpg
b0144870_13271921.jpg
b0144870_1327080.jpg
b0144870_132614100.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2011-02-02 13:33 | Trackback | Comments(34)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
Hmm is anyon..
by ケイトスペード 店舗 at 13:42
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム