エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
メモリン反省会
反省なんてしませんでしたけどね(笑)

一週間ぶりに集まりました。僕の家に。

一週間かあ。なんかメモリン終わってずいぶん経つ様な,あっという間の様な不思議な気分。


こうして再集結してみると、このメンバーでやったんだなあ、と感慨深いものがありますね。
ホント、一人一人が頼もしい。信頼感で一つのモノを作り上げたわけですからね、やっぱ。


そして,昼間っから,飲む訳です。
ホント,明るいうちから飲んだくれる。



メモリンの話から,全く関係ない話まで。
今思い返してみると,よく覚えてない。


気付けば,あっという間に夜が来たりする訳です。
楽しかったなあ,というより、楽しいなあ。

いつだって、素敵なメンバーなんですね。



記憶メモリンがまた素敵な記憶とメモリンに。
b0144870_1273098.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-30 12:07 | Trackback | Comments(11)
記憶メモリン
ちょっとした記憶にある話です。


何かを立ち上げたいな、というか、立ち上げなきゃな。って思ったのは30歳になった時でした。

なんか、20代というものは気付けばあっという間に過ぎていき。その頃のオレ、ホントにただ単にボヤボヤ毎日生きて行ってて、『眠みい』とか『だりい』とか『疲れた』とか『暇だな』とか延々行ってる、即,誰かにひっぱたかれればいいヤツでした。絶対友達になりたくないです。まあ,基本変わってないかもですが(笑)

そんなオレ、気付けば,10年あっという間に過ぎて行きました。ビックリしちゃいました。この間中学生になったと思ってたのに。

わー。自分30になると思わんかった。

子供の頃ね、1999年にノストラダムスの大予言で地球は滅びると思ってたもんで、20代以降は考えてなかったからね。

10代、20代はホント、オレ、基本腐ってて、ホントくさくさしてたんですよ、いつもね。
いかんなーこのままじゃ、って事なんかは分かってたんですが、なんかギャッと動けない自分がいてね。

で、10年過ぎて行く訳です。

人生設計とかじゃないんだけど、だんだんと、自分のやりたい事はいつになったら出来るんだろうとか考える訳ですよ。誰だってそうだと思うんですけどね。20歳であーしてこうして、25でどうなってて、30で金持ちに。みてえな。

まあね、でもね。そんな夢見てえな状況をいつまで待ってても、そんな事は起きないんですね、やっぱりね。そらそうだわ。頑張らねえんだもん。

でも勇気も度胸もねえしね。きっかけが、とか思うしね。

まあ。

きっかけが30って節目って言うだけかも知らんけど、なんかやらなきゃな、しかなかったかもですけど、背中を押してくれた人もいたんですけども、まあとにかくギュッと思って立ち上げたのが246ですね。とりあえずなんかやってます的な安心感だけだった気もしますわな。まあとにかく始めましたわ。


まあ、僕自身面倒くさがりの超人みたいなもんで、主宰なんか一生しないと思っていたんで(今でもそうだけど)。まあ,一般的に言うと向いてないんですわ,早い話、主宰というものに。
オレなんか,パッとやって、パッと終わろうよって人間なんで。

前に、山崎シゲノリくんと話しててね、シゲちゃんが言ってて、そうそう,って思ったんだけども
、なんで芝居とかやるんだろうって話になって。

稽古とか基本めんどくさいし、本番は緊張とかするし、なんでやってんだろう?って話です。まあ、今でも細かい事分からんのですけどね。

基本そんな考え方のヤツが主宰やるってどうなんだ!って話ですけど。


あれ。


なんだかんだ,そんな事したのがこの間だな,って思ってたら、もうオレ35だって。

割と続けて来ちゃったな。まだ4回ですけど。



時速246も4回目でした。

まあ、246自体、色んな紆余曲折や、ちょっとした様変わりなんかも経たんですが、今、現時点、昨日『記憶メモリン』を無事終える事が出来たんです。




なんか、今の一番の感想はね、『ドキドキしてます』です。
終わったんですが,ドキドキしてます。



自分の本当にしたい事ってなんだろう、って事考えると脳みそからネズミが出ちゃうんですけど,考えたりするでしょ。漠然とした事。


ぶっちゃけ分からん。

ボカーン。


やっぱ好きな人と,好きな事やるのが一番。

よく言うんですけど,飲み会開いてる感じで。
好きなヤツ集めて飲む感じで。うん、飲み会。

そう変わりませんね。
シンプルなことでしょうね、きっと。

それがなかなか出来なかったですよ。それが一番ムズイんですよ。



今回、また、僕は。本当にこの人素敵だなあって人達に無理言ってお願いしたり、丸投げしたり、
無茶ぶりしたりしちゃいました。
でも素敵な人達だからみんな『クククっ』とか苦笑しながら、爆笑しながら一緒になってやってくれます。だからさあ、好き。


素敵な人達が集まっちゃうと素敵なものが出来るって事は間違いじゃなかったです。
だからね、すげえすげえ頑張った気がしないの。楽しかった事しかないの。


まあ,それには、ホントに仏様の様な周り皆さんの心に、僕がへコヘコ甘えてるって事も当然。
すんません、みなさん(笑)そして,ありがとう。オレも頑張ります,はい,すいません(笑)


ドキドキって話にもどるとね、それは,会場に来てくれた皆さんです。
やっぱり,役者とお客さんって関係性には一つ壁がありますわな。
それは,そうなんですが、なんかここ何年か、あんま関係ないな、って思うようになってるんですわ。
まあ、それはある意味ありますよ、演ずる側と見る側ですが。


でもね、好きな人と好きな事をやって、それを好きだと言ってくれる人。ツイッター始めたのもあるかもですが、同じ気がするんです。でっかい飲み会になったくらいの。



正直不況ですよ。チケットだって安かないです。
でも,あんなにも沢山のお客さんが来てくれて、わざわざね。で、笑ってくれて、泣いてくれて、ありがとうなんて言われて、ホントこっちがだよ。
みんなで共有する感じがやっぱいいなあ。舞台表現して,観てくれってのもありますが、なんかロックフェスとかのバンドに近い一体感とかがいいなあ、やっぱ。

その日,その時しか共有出来ない時間。

そういう、みんなで一つの箱の中で同じ空気を味わう感じが好きなんだって,確信して来た。

本当に、いつだって会いたいメンバー、スタッフ、いつだって会いたいお客さん。
愛すべき,皆さんです。


今回のメンバーも最高でした。

楠田くんーー!コウジーー!初音ちゃんーー!飯野くんー!わっしーーー!みかさのくんーー!

いつだって会いたいよー!今また本番やリてえ。ありがとう。
愛して止まない仲間。本当にお願いして良かった。もうすでにみんな好きすぎてどうしよう。
頼もしすぎる。今なら何でも出来る気がする。



川尻くん!!!!キヤスクンーー!顕作さん!!
あらいくん!!ワタナベくん!!!

愛すべき,磯部くん、江口くん。

そしてここには書ききれないけど、沢山のスタッフの皆様、本当に感謝です。ごめんなさい,わがままにつきあってくれて。皆さんがいないと絶対できませんでした。一人になると死んじゃいます。
アーーー、もう会いたい。朝まで飲んでたくせに。
『今朝まで飲んで分かれて以来じゃないか』です。

すいません、そして本当にありがとうです。


こんな素敵な素敵なメンバーと。
好きな事やっちゃいました。今の僕、迷いなく好きな事やっちゃいました。

好きだと言ってくれて嬉しいです。


来てくれて,観に来てくれて,会いに来てくれてありがとう。
これからも、素敵でおかしな事やって行きたいと思っています!
一緒になってバカやってくれると嬉しいです。

そんな気持ちでこれからが楽しみすぎてドキドキしてる訳です。

記憶メモリンとりあえず終了です。DVD発売にイベントでもやります。本当に本当にありがとうございました。

 川本成














b0144870_2343959.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-22 23:15 | Trackback | Comments(24)
千秋楽
今日は千秋楽です。

あっという間です。
よく、舞台ってあっという間に終わるって言いますが、ホント、あっという間でした。


毎日本当に激しく楽しい。
今日は、またこういう日だから、色んな意味でスパークしてしまうでしょうね。

なんだか、当日券も出るらしいです。

よっしゃ、楽しんで行こう!
[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-21 12:26 | Trackback | Comments(10)
やあ
今起きました。

なんだか、本当に、夢の様な日々が続いております。

付き合いの古い人がひょっこり観に来てくれたり、それで、アツい感想をもらったり。


も一回観たい!、なんて、言ってくれる皆さんに驚いたりして、



なんか、自分でもビックリしております。この状況に。

あと2回か。

今日もガンガン、ライブかましてきます。
[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-20 11:39 | Trackback | Comments(12)
記憶メモリン
でね、いよいよなわけですよ。

準備は整った訳ですよ。


今日は劇場入り。
そして、場所や、タイミングなんかを実際舞台で確認する『場当たり』ってヤツを。


一応、その後、通してやってみたりする訳ですが。
いい雰囲気です。

場当たりで、スタッフさんも爆笑してくれてます。

あんまりないぜ、こういうの。


稀です。



今はもう、早くお客様の前でやりたい!、お客様に観て頂きたい!

共有したい!ってのが一番の気持ち。


『記憶メモリン』稽古は終わりました。
でも、僕らが稽古でいかにどうやっても、それはまだ半分くらいのことで。

完成形は、お客様が劇場に入って、同じ時間を共有しながら出来て行くってことだと思います。
舞台はそこが素晴らしいんですよね、やっぱ。

そのとき、その空気の中、そこにいる人達だけが味わえるグルーブ感。
だから、毎日同じなはずがないんでしょうね。

ライブって事でしょうね。

明日から、楽しみます、楽しみましょう!

毎日いいライブになると思います。


劇場でお待ちしてます!!



時速246 主宰 

川本成
[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-16 00:02 | Trackback | Comments(15)
稽古終了
いやあ、最高の1ヶ月でした。

爆笑の中、割と、長い様で短い様な、エキサイティングな稽古だったと思います。


僕も日頃、色々、色んな事をやってますが、この1ヶ月間はある意味、ターニングポイントなのかなんなのか、詳しい事は分かりませんが、悩んだり、痩せたり、刺激受けたり、もの凄い勢いで楽しかったり、とにかく、1ヶ月間というものがこんなにも激しかったのは初めてかも知れません。

とにかく精神的にも、体力的にも、ごまかしきかないというか、体当たりでやらないとどうしようもない。

実は僕は主宰とは名ばかりで、いわゆる主宰として、何もしてません。

協力してくれている素敵なメンバーや、仲間や、スタッフの皆様が成立させてくれています。

こういう事を形式的に言うのは何ともそれっぽいんですが、ホントに。




今日、稽古終了しましたが、ホントに今は皆様の前で披露出来る事の喜びを感じています。

今回、観てほしいです。逆を言うと観に来ないと後で後悔しちゃうぞ!って言える内容になってます。


迷ってる方、本当に是非!

来て、ホント来てください!




楽しんでもらえます、絶対!



オレ、川本成、魂を削った作品です。

いや、でももちろん笑ってもらえますよ。







b0144870_232831100.jpg
b0144870_23295285.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-14 23:31 | Trackback | Comments(9)
うー!
今日は初めての通し稽古でした!
いやあ、いい感じだと思いますよ。

尖ってますなあ。まあ、カッコいいと思います。
てか、あんまりないと思うなあ、こういう舞台。

こうしていいメンバーで舞台をやれる事を本当に嬉しく思います。

わざわざ劇場に足を運んで来てくれるお客様の為に、精一杯やります。

絶対観に来て良かったと、友達やなんかに自慢出来る舞台になりますから!

稽古、あと2日、楽しみます!


話は変わりますが、もう放送になっている地域もありますが、告知です。


映画「アリス・イン・ワンダーランド」公開記念特番!ジョニー・デップ来日の舞台裏
アタクシ、川本成が映画事前特番のナレーションを務めました!



【地上波】
4/10(土)16:55~朝日放送
4/13(火)25:21~テレビ朝日
4/15(木)24:05~岩手放送
4/15(木)25:23~テレビ宮崎
4/16(金)26:08~テレビ大分
4/17(土)10:00~広島テレビ/青森放送
4/17(土)10:20~瀬戸内海放送
4/17(土)15:00~高知さんさんテレビ
4/17(土)15:50~福井テレビ
4/17(土)16:25~日本海テレビ
4/17(土)16:55~メーテレ /琉球朝日放送
4/17(土)25:45~富山テレビ
4/17(土)25:50~石川テレビ
4/18(日) 9:30~テレビ熊本
4/18(日) 14:25~福島中央テレビ
4/18(日) 16:25~テレビ新潟
4/18(日) 16:30~秋田放送
4/18(日) 16:55~テレビ長崎
4/23(金) 25:53~山形放送
4/24(土) 10:40~北海道文化放送
4/28 (水) 15:00~仙台放送
4/29(木・祝)13:55~テレビ山口
4/29(木・祝)14:00~愛媛朝日放送
4/29(木・祝)15:00~鹿児島放送
4/29(木・祝)16:25~テレビ信州
4/29(木・祝)25:15~テレビ西日本
4/30(金) 24:45~静岡朝日テレビ
【CS局】
MUSIC ON! TV 4/14(水)19:00~・4/17(土)20:00~・4/18(日)21:00~・4/29(木・祝)20:00~
movie + 未定(4/24以降)
STAR CHANNELプラス 4/23(金)20:20~
ザ・シネマ 4/23(金)20:30~(リピート放送あり)
STAR CHANNEL 4/24(土)14:10~
STAR CHANNELハイビジョン 4/24(土)14:10~


すごくいい番組です。見てくださいね!
[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-13 00:11 | Trackback | Comments(8)
改めて
いよいよあと一週間です!
ホントに面白いものになってます!
改めて告知しちゃおうと。

そしてツイッターでも盛り上がってますんでよろしくお願いします!


[舞台] 時速246 vol.04「記憶メモリン」
4/16(金)〜21(水)赤坂レッドシアター
【総合演出・作とか】
  御笠ノ忠次(Space Noid)
【作 と か】
  川尻恵太(SUGARBOY)
  川本成(時速246)
  喜安浩平(ナイロン100℃・ブルドッキングヘッドロック)
  小林顕作(宇宙レコード・コンドルズ)
  ※50音順・全員か行だけど
【出  演】
  楠田敏之 渡部紘士 松嶋初音 飯野雅彦
  鷲尾昇(*pnish*)  川本成(時速246)
[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-09 12:43 | Trackback | Comments(13)
集中
稽古も残り少なくなってきました!

集中、集中で!

なんとしても、なんとしても面白いモノに!


絶対いいものおとどけしますからねっ!!
[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-08 00:11 | Trackback | Comments(6)
オレはここにいます
ただいま!今日は稽古後、髪を切ってきまして、その流れで、一人花見。
カップルばっかりだったな、チキショウ。
いいなー。ビールを買う寸前まで行きましたが、ギリやめました。

記憶メモリン、稽古もいよいよ大詰めかな。
今日はケンサクさんが稽古場に来てくれて、演出してくれましたね。

いや、マジで今回はヤバい。絶対的に凄いメンバーであるし、本当に本当に観に来てほしい一心。
気合い入ってるというか、僕自身の人生かかってる感じでもある。

今回を成功させて、またこういうクレイジーな事続けたいものです。

しかし本当、チケット買って来てくれる皆さんに感謝の一言です。
やっぱり、こんな不況の時代の中、何千円というお金と、貴重な時間を割いて来てくれるって、凄い事だなあって。やっぱり僕らは来てもらって、見てもらって生かされてるというか、皆さんありきなんですよね。応援してくれるって、ホントにありがたいです。
いつも、ありがとうございます。

本番まで、精一杯いいものをお届け出来るよう、毎日がんばりますので!

でね、実は、追加のイベントがあるのです!


[舞台] 時速246 vol.04「記憶メモリン」公演後イベントの追加が決定しました!
◆17日(土)19:00、20日(火)公演後に インターネットラジオ「ナルウザクスダの!」の公開収録決定!
【パーソナリティ】川本成 楠田敏之 UZA
【ゲスト】17日(土)鷲尾昇 飯野雅彦、20日(火)渡部紘士 松嶋初音
◆18日(日)13:00の公演後に作家さんトークショー決定!
川本成・喜安浩平・川尻恵太・御笠ノ忠次のトークショーになります。


わー、またサプライズだねえ。
[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-07 00:09 | Trackback | Comments(12)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
Hmm is anyon..
by ケイトスペード 店舗 at 13:42
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム