エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
香港
さてワタクシがヴォーカルを務めますロックバンド『ヴォルコフノーマン』

11月6日、7日に、去年に引き続き、香港でライブを行う事が決定しました。

ほぼ勝手に行くんですけどね。


もし良かったら香港まで来ませんか、みなさん(笑)

って事で、日本でも香港ライブ気分を味わってほしい!ってことも含めて、記念Tシャツをごく少数ですが販売出来る事に!

なんとこのTシャツ、僕の敬愛するアメカジブランド『フェローズ』さんの全面協力を頂きまして、香港でお世話になっているアメカジショップ『TAKE5』さんとのトリプルネーム的な、スペシャルなモノになってしまいました!

僕のへぼい絵をこんなにも格好良く、ロッキンに仕上げてくれたフェローズさん、ホントスゲーです。感謝感謝です!!

という事で、ヴォルコフノーマン好きの皆さんならずとも、アメカジファンの皆さん、ほっとけねーでしょ?!!!



超限定販売です!詳しくはヴォルコフノーマンホームページまで!


b0144870_2048553.jpg
b0144870_20483952.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-29 21:00 | Trackback | Comments(10)
コンバンワ
ハイコンバンワ!

先日ですねえ、人間ドックというものに久々に行きましてですねえ。


まあ、1日とかじゃなく、半日ドック的な感じでしたが。
僕は、ホントに貧弱ウ、なくせに(DIO風)、病院嫌いで、前に人間ドック行ったのが、4年前でした。やってきました4年に一度の川本健康オリンピックって感じです。

まあ、まだ結果というものは分かりませんが、もっとチョイチョイ行くべきですね、こういうのは。

トークライブ等でもちょっとお話ししましたが、この夏はちょっとしたダイエットも成功して、何と、最近までジョギングやら、野菜を食べたりやらが維持出来ているという、体的には軽い感じで。ちなみに真夏論の時より3、4キロはやせました。

4年前のデータより体重やらなにやらがよくてビックリ。

でも、異常に低血圧でした。

そりゃ、朝弱いはずだ。


しかしよく考えてみれば、気づくと最近めっきり減ったのが、飲んだ後のコンビニでのバカ買いと、スナック菓子、ファーストフード、ラーメン屋さん。


太る原因オールスターズです。


ファーストフード以外はだいたいが飲んで酔っぱらったときに起こす行動パターンに含まれている食べ物類ですが、これがやっぱでかい事がよくわかりましたわ。


でも、ウマいんだよなー、それが。

あーやばい、食いたくなって来た。


まあ、とにかく今はすこぶる元気なんでよろしく。




ちなみに、『JIN』ドラマ観てみました。

・・・すみません、面白かったです!!!







b0144870_23104387.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-26 23:10 | Trackback | Comments(8)
正直
マンガ『JIN』が面白すぎる。

本当に素晴らしく面白い。


というのも、ドラマ化するってことを知ってから、じゃあって事で読み始めたんですが、ハマりまくり。

ドラマはいっさい見てません。


逆を返してみれば、マンガがドラマや映画になると、全部じゃないですよ、だいたいイマイチな場合が多くて、でもドラマ化するってことは原作が面白いから、どっかのプロデューサーが映像化しようと思う訳で。でもだいたいハズレな訳で。

手塚治虫作品なんてもってのほかだよね。

『どOO』なんてホント、ショックどころの騒ぎじゃない。


無理なんだから、だいたい。
往々にして表現としてマンガで描かれたもののが最初なのに、その最初に勝てる訳ないんだものね。

あーあ、おれあの作品手塚作品で一番好きなのにい。
なんで、ああなっちゃうの?作った人あんまりあの作品読んでないんじゃないの?

あ、すいません、言い過ぎました。
まどろんでました。


でも映像にするなら、マンガを素材と考えて全くの別物を作るってのが一番いいんでしょうな。



で、今や、何か面白いものないかなあ、と探してる時はドラマ化したものをドラマを観ずに原作を観るってのがハズレの少ない方法になって来ているんでしょう。



まあ、そんな事はどうでもよく、この『JIN』ホント泣く。


今の日本になくなってしまった、日本人としての誇りとか、風情とか、ホントに絶妙に描いてますわ。うー、素敵だなあ。


って、ドラマも観てみようかなあ。



b0144870_0453453.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-24 00:45 | Trackback | Comments(11)
お財布など
購入した財布&ウォレットチェーン。

財布は『革蛸』というブランドの『月夜』というモデル。

革の色が月の夜のように深い藍色っていう、シブい設定。


前々から気にはなってたけど、なんかいいね、やっぱ。この財布。革のいいニオイがしまする。
この香りだけで白飯いけます。でも最初はとにかく革がカタイ。二つ折りになってない状態で売ってるんだけども、最初に二つ折りしてもピョンって戻る。

尻ポケットに一日中いれてても、出すとまだピョンと戻る。ってかパクッと開く。
馴染むまでちょっとかかりそうだな、こりゃ。

コードバンとか、ヌメ革(あのビトンとかでおなじみの白っぽい革)も捨てがたくて悩んだんだけども、育てて茶色がどんどん深くなって味が出で行く事を踏まえると、カウボーイ的だしなあ。どちらかというとロック的なバイク乗り的な色の方が好みなんだよね、きっと。だから茶色系統の色はやめました。バイク乗らねーくせに。

今後この藍色が、飴色っぽいツヤを含んだ深い色になって行く事に期待!


で、チェーンです。

今までクロムハーツのシルバーチェーンを主に愛用していたんですが、今回は『トライゴッド』というブランドのシルバーチェーンにしました。

ちょっと凄いのがまず、スパイダー部分。

シルバーでクモで、なんか石入ってます。この部分をベルトに引っ掛ける訳です。

カッコいいんですが、難点は足がおなかに刺さります。イタイです。結構鋭利です。


で、チェーン部分は蛇です。蛇とクモ。

どっちも目の前に現れたら完全にキャーと悲鳴をあげてしまうくせにカッコ付けて身にまとう訳です。

とにかく最近気に入ってますんで、街で僕を見かけたら、バカだなあ、と思ってください。


b0144870_23374628.jpg
b0144870_2338052.jpg
b0144870_23381238.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-21 23:40 | Trackback | Comments(9)
ただいまっ
ただいま帰りました。

今日はマニアックな話です。


今日は財布を買ってしまった。


使っていた財布がボロッボロになってたのもあったんですが、なんだかんだ6、7年使っていたクロムハーツ。以外と6、7年かあ。

急に財布変えるって言っても当時ウォレットチェーン欲しさに同時に買った財布。

超高かったし、そりゃ、愛着もありまさーな。

ぼろぼろだろうが、使ってた訳なんですわ。



実は、時を同じくして、前から欲しかったシルバーのウォレットチェーンがヤフオクに出ていて、俺ってば、入札。で、なんだか落札してしまい。

やっぱりタイミング的に財布、チェーンともに変え時かな。


色々、ネットやら何やらで観ると、財布って2年くらいで変えた方がいいらしいです。

風水的に?。風水全然今まで興味なかったくせに、調べてしまったら意識してしまう俺。


風水的にとか聞くと、黄色がいいとか金色がいいとかなんだかんだいいますし。

でも黄色の財布ってどうなん?

派手すぎん?
で、よくよく調べると、『黄色は入って行くけど出ても行く色』。

なんだそれ、そんなん何だってそうじゃねーか!!!



風水もモノはいいようだなって思ったりしながらも、意識しちゃって一応頭ん中で踏まえて。

で。結局前々から気になっていた、『革蛸』というブランドの革財布を購入。
いい革使ってる、カッケー財布です。

ちなみに黄色ではないです。

藍色です。
近々写真で乗っけますわ。


また、物欲王の俺としては、調べ上げたあげく、欲しい財布が沢山あります。

はー、色々調べちゃったからなー。大輔レザーというブランドのクロコの財布なんかだいぶ欲しい。



という事で、当面革蛸の財布を育ててみる事にしますわ。


意識すると、風水ってのもオモロいですね。トイレの蓋を閉めた方がいいだとか。運気が逃げないって、ダジャレか?それ。

まあ、部屋を常に綺麗に保つってのは何となくそう思います。

みなさん、そういうのって普段から意識してます?
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-19 00:15 | Trackback | Comments(14)
ども
少々風邪気味でごぜえやして。

昨日ソウガを観に行った後、飲み過ぎたか?
ってか、いつも飲み過ぎか?



割と今日はおとなしくしていました。

録画してあった、日テレの詐欺告発『リダイヤルのイマイ』とか観ながらコッソリ興奮したり。
イマイさん最強。

明日はナルウザクスダ収録。
そして、久々のエリンのアフレコ。

さて今から台本チェックします。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-13 22:49 | Trackback | Comments(17)
一週間
この一週間位は芝居観に行ったり、とにかくなかなか会えてなかった先輩やら友人なんかと飲んだり、アクティブ週間でございやした。

まず、キヤスくんの所属するナイロン100Cのお芝居『世田谷カフカ』を本田劇場で見ました。
やっぱ素晴らしかったな、ナイロン。センスだな、やっぱり。ええ、ファンです。やたら世界観、世界観とか口にする芸術評論家気取りのヤツみたいですが、そいつの言葉を借りると世界観が良かった(笑)

何よりキヤスくん、素晴らしかった。絶妙なバランスだったです。

もー。やるなあ、コウヘイ!


そして、ずっと前に『革命の林檎』というお芝居で知り合って以来の仲で、東京一、人の焼酎水割りを作るのがウマい、藤岡豊の出演、作のオムニバス舞台、『午後から雨になるでしょう』を中目黒ウッディーシアターで。


藤岡!良かったよ。
いいね、相変わらず変で。存在が卑怯。

楽しませて頂きましたがなんかこの舞台は拝見しながら、色々自分でも想像膨らんだりしまして。
新しいアイデアが浮かんだり、触発?舞台を観に行く事で、そういうのは重要だな、やっぱり。

で、金曜は60peakでもご一緒した大堀こういちさんによる『フォークシンガー小象』CD発売ライブを下北沢に!

いやー、楽しかった!

さすが、大堀さん。適当(笑)素晴らしい生き様が堪能出来る、素晴らしいライブでした。
小林ケンサクさんとも会場で会えたし。

CD買っちゃいました。

その後は、夜、水谷あつしさんと飲む。

僕高校生の時からお世話になってますが、何か?

こうやって飲むのは、なんだかんだ初かなあ。


あれ?飲み終わったら明るかったですが。

ガッツリ行ったなあ。


昨日。

おすましでもご一緒してます、サックスプレーヤーの園山さん出演のライブを横浜ブリッツへ。

おすまし中、突然『ムーンウォークってどうやるの?』みたいな話園山さんするもんだから『ん?』。

よくよくお聞きすると、ライブでマイケルメドレーやるんだー、みたいな。

へー。

え?園山さん歌うの?マイケル?


大変失礼ながら存じ上げなかったのですが、毎年恒例のロックイベントライブで園山さんコーナーがあって、今回マイケルメドレーなんだと。

で、なんだかんだ、ひょんな事からムーンウォークの先生みたいな設定になってしまって、いいんですか?俺で、って感じだったんだけど、レッスンさせてもらいました。

ってか、園山さんすごいなあ、超本気。

ジャージで汗かきながらストイックにムーンウォーク練習する姿には尊敬。
なんか、ターンとかストイックにやってフラッ、とかしちゃったり、足モツレッちゃったりしながらも、超カッコいいよ、園山さん!


なんだかんだ半月位頑張って、久々に会うとかなり上達。すげー!


そんなこんなで観に行った昨日のライブは、なんだか感動したなあ。完全にマイケルでしたよ!

素敵です、園山さん!光臨してました。

いやー、ガーンときた。

モノに望む姿勢を学んだなあ。




芸術週間はまだ続きそう。

明日はスペースゼロに『ソウガ』観に行きますー!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-12 00:28 | Trackback | Comments(10)
good day
3か月トピック英会話「ハートで話そう!マジカル英語塾」の収録でした!
一回目の放送見て頂けましたか?

全国放送なので是非ご覧下さいね!再放送もありますよー!

収録は非常に楽しく、和気あいあいとやっております。


そしてなんと言っても終わった後に毎回ワタシら、ご飯に行きます。

ここでもワーワー騒ぎます。


大人になって、何度、『ちゃんと学生時代に勉強しとけばよかった』なんて思った事か。
先生運とか学校運ってのも当然あると思うけど、やっぱ海外とか行って、あー、この人と喋りたいのに気持ちが言葉として出ねえ。ウー、もどかしー!と思うんですわ。

学生時代はただの勉強としてとらえていた事が、大人になるとコミュニケーション手段だったんだと。
俺、英語嫌いだったし。

だって、文法とか分かんないんだもの。



でも、この歳になって改めて、楽しく、英語を学べる機会をもらって、感謝!


はー、そういうことか、とか、英語について頭ん中で十数年の時を経た真実が明らかになったりしてます。

愕然。



大西先生とクリス先生は『こんな先生に出会いたかった』と誰もが思う先生であります。
ユーモラスで、あったかいし、何より分かりやすく教えてくれて。そして、大西先生ゲーム好き。



いや、オモロいスよ。はっきり言って、今まで勉強して来た英語の概念が根底から覆されてますわ。


今日も、また、バカっ話しながら、楽しい夜を過ごしたのですー!




NHK教育 毎週水曜日 23:10~23:30 3か月トピック英会話「ハートで話そう!マジカル英語塾」
b0144870_0212047.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-06 00:22 | Trackback | Comments(17)
ラジオ
どうにかこうにか電池が見つかって急ぎ、電池交換。

デザイン重視で買ったもんだから、俺のラジオはダイヤルに数字がついてないっていう、暴力的な事態が生じ、手探りで文化放送を見つけるのが一番大変。

万が一ピンポイントであってても、電波状況で入らない場合もあるし、なかなかいつも苦労シチャウんですが、今日は割とすんなり見つかりまして!

で、聴きました。


イヤー、ヒドかったですねー、楽しいねー。
支配からの卒業したおとなたちの自由なひと時だったと、自負しながら聞きました。


結局リスナーさんからのメールも読めずジマイで、ホントすみません。


ちょっと騒ぎ過ぎチャッテ反省。ウフ。

そして、ラジオを聞いてブログに来てくれたベイビー達!ありがとー!


ああいうフリーダムな事ばっかり喋るヒドいラジオ一生やりたい。


夜遅くまで起きて聴いてくれてありがとうございます。















b0144870_023438.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-05 00:02 | Trackback | Comments(20)
もうすぐ
オンザレイディオ、オンエアーですね。

ラジオをつけようと思ったが電池がなくなっていました。


うーん。電池電池!!!

急げ、俺!

今日の放送はヒドい事になってると思います。
b0144870_22463051.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-10-04 22:46 | Trackback | Comments(10)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
Hmm is anyon..
by ケイトスペード 店舗 at 13:42
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム