エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おつかれえ
今帰宅しました!

3時間の生放送でしたが、あっという間だったなあ。

ワタクシのアニソンリクエス党は惜しくも敗れてしまい、新谷党首の声優ソング党が見事勝利という、世間では選挙特番で盛り上がってる中、こちらでも熱いバトルが繰り広げられましたねえ。


夜遅くまで聴いて頂いた方、そしてリクエストメールくれた方、文化放送まで足を運んでくれた、ロックな方々、グッズを購入してくれた方、ホントに参加してくれた全ての方に感謝!
ありがとうございました!


なんだか、この企画、まだまだ今日だけでは片付けられないほど色々やれそうですねえ。機会があればまた是非こういうのやりたいものですわ。

いやあ、アニメは奥が深い。
僕自身考えてみれば、あの曲も、あの曲もまだあるじゃん、って感じで、アニメ関係はホントに名曲が沢山ある事を再認識した番組でした!

そして、やはりリスナーさんの声がリアルタイムで届くのが生放送の良さです。
あと生放送は時間通りに絶対終わるし、好き。ウフ。


写真は新谷党首と川本党首。両党首戦い終えて笑顔の一枚。水玉模様もかぶって、非常に楽しいひと時でした!


台風来てますね、みなさまお気をつけを!
おやすみー!



b0144870_1443735.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-31 01:45 | Trackback | Comments(11)
-
b0144870_15513092.jpg

さて、今から本番ですよー!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-30 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(6)
リハ
今日は昼から、例の・・・

例のデカイ所での、9月頭の。


有明テニフェスリハーサルでございやした。


数日間チョイチョイ、少人数でのリハーサルを経て、今日は出演者がブワーッと集まる日。さすがにテンションもあがりますわな。

本番がいよいよ近づいて来たって感じ。


皆様もご存知の通り、ワタクシメは夜の部のみの参加ですが、せっかくなんで燃え尽きてやろうと思ってます!

内容は・・ウー、言いたい!

今日はリハ参加しつつ、全体感を味わいましたが、盛りだくさんすぎて凄い事になってます。

時には爆笑しましたり、お!そう来るかってな展開もあったりで。


各校そろい踏みですが、そうなると対抗意識もメラってきまして、そんなのも最高です。

でも俺としちゃあ、青学一番ダモン!!誰がなんと言おうが、青学最高です。


おおおおおおおおお!燃えてきたーーー!!!



楽しみ楽しみ!




そして、夕方からおすましリハーサルです!

今日を含め、あとラスト2回のリハーサル。
だんだんと本番モードって感じ。

稽古場は相変わらずいい空気、笑いの絶えない空気です。

毎日変化して行く、パワーアップして行く感じはホントに勉強になります。
小堺さんの、笑いながら、楽しみながら楽しいものを作って行くって姿勢も。



明日はいよいよラストリハーサル。僕も楽しんで行きたいと思います!




そして明日の夜はラジオ生放送!
是非きいてくださいね!!!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-30 00:55 | Trackback | Comments(13)
もう
8月もあっという間に終わりかあ。

ホント年々早いなあ。


やばい、まだバーベキューやってねえ!!

246のチラシ撮影でまだ寒い時期にやった位だなあ。



9月は目白押し!

おすましに有明テニフェス、246トークライブもありますゼイ!!

今現在、全部同時進行で進んでますよー!



そして、先日も告知した、文化放送デジタルA&Gの生放送がいよいよ今月末です。

まだ、僕自身も内容の全貌はなんと、よくわかってませんが、深夜の生放送となればテンションも上がりますわな。
ラジオ大好きな僕、ホント楽しみ楽しみ。

是非ともきいてくださいね!




あー、そろそろ、物欲ストレスが・・・。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-29 00:03 | Trackback | Comments(13)
座長
b0144870_155327.jpg

おすまし絶賛稽古中!


バンドさんも参加していただいて、通し稽古の毎日です!

毎日楽しく、激しく、爆笑の稽古場。
今回シアターアプルからグローブ座になるということで、舞台の形やらなにやら、新鮮な部分もあり、ドキドキですが、また、楽しみでもありますねえ。


写真は休憩中のトロンボーナー座長。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-27 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(9)
緊急告知
こんな事、近日繰り広げます!!!
是非参加してみてください!!!


8月30日21時30分~緊急生放送決定!

『2009夏総決算!A&Gリクエスト対決~めざせ第1党!!』

コミケにアニメロサマーライブ、キャラホビや超ラジ公開生放送など、2009年夏も
様々なイベントが盛りだくさんでした!くしくも2009年の歴史的な総選挙の日に、
A&Gなりに総決算をしたい!ということで行く夏を惜しみつつ「A&Gリクエスト対決」を超!A&G+にて生放送でお送りします。
貴方は「アニソンリクエス党」ですか?
それとも「声優ソング党」ですか?
皆さんのリクエストで第1党が決定します。
「アニソンリクエス党」の党首は、テニスの王子様でもおなじみ、川本成さん!
「声優ソング党」は女性党首で、われらが「パジャパー」から、新谷良子さん!!
それぞれのマニュフェストは当日番組で発表します!
どちらの党を支持するのか?あなたのこの夏の思い出は?そしてリクエスト曲をメールで大募集しますヨ!メールアドレスは、 HYPERLINK "mailto:sag@joqr.net" sag@joqr.net まで!
そして選挙には資金が必要!ということで「アニソンリクエス党」と「声優ソング党」、
それぞれのオリジナルグッズをA&Gショップにて緊急発売。あなたの支持する方のグッズを政治資金規正法に抵触しない範囲でご購入ください!
*ご購入は当日、超!A&Gショップで!

<タイトル> 超!A&Gショップpresents
2009夏総決算!A&Gリクエスト対決~めざせ第1党
<放送時間> 2009年8月30日(日)21時30分~24時30分
<放送形態> デジタルラジオ「超!A&G+」にて『生放送』(簡易動画付き)
<出  演> パーソナリティ:川本成、新谷良子
<メールアドレス>sag@joqr.net
<オリジナルグッズ>近日発表!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-21 11:50 | Trackback | Comments(13)
おつかれさまです
今日も稽古でございました。

毎日、タップにダンスに、お芝居に。楽しく稽古させて頂いております。


しかし、夏ってこともあるのか、とにかく飲み物飲みます。
水やらお茶やら。

そりゃ、たまに甘いのも飲みたくなるんですが、今カロリーゼロ的なヤツ、ホントにたくさんあるのね。

最近コーラはもちろんカルピスや三ツ矢サイダーまでもがカロリーゼロ。

しかも、味も甘くてウマいし。どうなってるんだろう。


カロリーゼロなのに甘いってどうなってんだろう。

よく考えると逆にこわいよなあ。


ってか、不思議。



でもウマい。



不思議。


調子に乗ってカロリーゼロ、がぶ飲みしてもゼロなのかなあ。そりゃそれでダメなのかなあ。

まあとにかく、毎日カロリーゼロ的な飲み物にこっているワタクシ川本成なのです。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-21 00:20 | Trackback | Comments(12)
怪物くん
怪物くんが好きなのです。

最近は割と人には言ってなかったファミコンヲタクを露呈してしまいましたが、ここらでチョコチョコと僕の歯止めの利かないディープな部分も、ブログで勝手に紹介していこうと決めました。

完全に趣味の世界にようこそ。


という事で、怪物くんです。


まずフィギュア類ですわ。よく出来てマサーな。これは。でっかいのは青山の骨董通りにありますビリケン商会さん製の「怪物くん指人形」バージョンです。これは実際の怪物くんの何巻だかの表紙をそのまんま立体にしちゃったモノで、出来は素晴らしくいいです。

ビリケンさんの怪物くんシリーズはホントに感涙ものの出来の良さで、まあそれなりにお値段も張っちゃいますが人気抜群で、情報を知った時点では予約で完売・・。ってこともよくあります。
実際、この指人形バージョンも店では買えなくて、中野ブロードウェイで買いました。

ちなみに、このビリケン怪物くん第2弾シリーズは購入出来たのですが、第3弾は未だ、購入出来ずのプレミアです。


怪物くんが何故好きなのかは僕自身謎ですが、往々にして子供の頃、激ハマリしてたものを大人になって再燃、と言ったパターンは僕、多いです。

これも大人買い心をくすぐる戦略にまんまと、って感じです。でもいいんです。好きだから。


で、最近見つけたtシャツです。

これはビームスで見つけました。

見た瞬間、心拍数が上がりました。


色合い最高。泣けるデザイン!ビームス、素晴らしい!やっぱやるなあ。

最近のミッキーとタイメックスの時計もさることながら、ニクいね、ニクいね。


ビームス怪物くんシリーズはいくつかtシャツ出てました!皆様もチェックしてみてください。
俺も全部欲しいくらいだわ。








b0144870_0422989.jpg
b0144870_0424369.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-16 00:43 | Trackback | Comments(17)
今帰宅
ただいまー!

今かえりました。


ガンダム凄いですねえ。なぜ、ガンダムなのか。その訳は真夏論ブログをご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/maca_ron/


さて明日からおすまし本格稽古です。
今までの数日はタップやったり、お芝居の方をザッとやってみたり、という稽古でしたが、いよいよ稽古場も毎年お世話になっている場所に移動して、ガッツリ始まるって感じです。

楽しみとドキドキが入り交じる気持ち。目一杯楽しみたいと思っておりまする。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-15 01:28 | Trackback | Comments(7)
-
b0144870_15545128.jpg

ワオ!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-08-13 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(16)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム