エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
246
昨日のことになってしまいましたが、僕の主宰するクリエイティブユニット『時速246』第3回公演、『ささやかなこの人生』の顔合わせでした。

出演者、スタッフなどが、初めて一堂に会してって感じですが、早くも楽しくなりそうな予感です。


今回の一番の目玉はなんと言ってもオムニバスってことです。

作家さんがそれぞれ違うっていう、ハチャメチャ感の強くなる可能性満載の状況です。


タイトル通り『ささやかなこの人生』ってことをテーマにどんな作品が出揃うのか!?
そして、果たしてそれが一つにまとまるのか!?(笑)って言うワクワクもありながら、楽しいモノ作りが出来そうです。


とりあえず顔合わせは、役者、演出家、作家なんかで雑談。

みんなが最近思ってる事とか、考え方とか、イズムとか、ホントに個性的で魅力的で、変態的なメンバーだって感じましたねえ。集まるべくして集まったメンバーと再確認。

今回はこの雑談ってことも重要なパーツになりそうです。



時速246『ささやかなこの人生』絶対面白いものになりますんで、みんな是非見に来てね!





さて、昨日から今日にかけて凄い勢いで家の掃除してます。


舞台や仕事重なってて家が散らかり放題、僕、家が散らかってるとなんかモヤッとした『気』みたいなのが溜まってる気がしちゃうのです。

やっと片付けられるって感じで、オレ、燃えてます!

片付けるぜえ、クリーーーニング!!



ウチの掃除機、赤いの。





b0144870_21501445.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-31 22:38 | Trackback | Comments(11)
日曜
日曜日だったんですねえ、今日は。


曜日感覚がないってこと自体が問題なんですが、割と起きてテレビつけてみて気づく的な。




今日は、またまたテニミュ観てきました。

冒険者たちで一緒だったタイキがでるってんで、こりゃいかねば、って感じで、会いにいってきました。


いやー、僕はジローのタイキより先にガンバのタイキだったんでなんか不思議な感じだったんですが、思いっきり芥川ジローでしたね。ピッタリだわ。



お疲れ!タイキ!



先日、テユくんのタカさんは拝見させて頂きましたが、今日も素晴らしかったです。

張くん!魂の入った芝居、グッと来ましたよ!

タカさんという共通点で話が出来るっていうか、初めて会った感じがしないって言う、オモロい感じってあります。海外でたまたま出会った日本人に『おー日本人ーじゃないすかー!』みたいな妙な共通感っていう。

とにかく、何か同じ熱さを感じました。



今日はまた改めて色んな事を考えたなあ。つながりとか、仲間とか、縁とか。


さて、また一週間が始まります。明日からも無理せず頑張ってね!




桜も咲くねえ。ちょうどタカさん曲「卒業」が頭の中で流れる季節です!

b0144870_2149542.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-30 01:04 | Trackback | Comments(17)
ただいまっ
今帰りました!


今日、ちらっと中野ブロードウェイに行きました。あそこはやっぱオモロいね。
もっとゆっくり観たかったけど、いそいそと。
なんか、やっぱ僕はオタクで、延々観ちゃうね、ああいう場所は。
そして、衝動買いしそうになる。

今日もセル画とか危うく買いそうになってしまいました。


そして、今日、ジョジョ必殺5冊買い。いよいよ第4部佳境です!!!

止まらない・・・・。





さて、風呂はいります!


明日も楽しく行きましょう!!
b0144870_21475965.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-27 00:38 | Trackback | Comments(18)
やあ
昼からジムいって汗流してきました。


で、そのあとある音声収録。



で、さっきまで家の掃除。

って感じの今日です。




最近もの凄くマンガにハマってまして。
それというのも「冒険者たち」で共に冒険にでたガクシャことMくんが『ナルさん、これオモロいっすよ』(関西のイントネーション)って、ことあるごとにおすすめマンガを進めてくれるのでして。

結構、稽古終わって、ホッとしたり、移動中なんてホントちょうどいいし。

中でも素晴らしく面白いのが『steel ball run』!

荒木飛呂彦先生です!ジョジョ7部です!


ジョジョはホント大好きだったマンガで、特に第3部が激烈に面白かった!

第4部以降、ワタクシがマンガを読まない時期になりましてちょっとブランクがかなりあったのですが、完全に再燃です。


ヤバい。凄すぎる、飛呂彦先生・・・・。




あんなストーリーがどこからでてくるんだああああああ!!!

よみだすともう止まりませんで、即買い。大人買い・・・。


ストップしてしまった第4部から再度読み出している始末。だって面白いんだモン。




もう一つはまたまたM先生のおすすめ。「宇宙兄弟」

これはまた素晴らしい。

タイトル通り宇宙に行きたい兄弟の話ですが、ホントによくできてるわ。


はい、また即買い・・・。


でもまだ二つとも連載途中ってことで、ジョジョも宇宙兄弟も続きが待ち遠しいのです。







で、今日は本番中から注文していたDVDセットがやっと届きましたあ!



ヤバい、オタク街道まっしぐらか?





b0144870_21464925.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-23 23:22 | Trackback | Comments(18)
ゆったり
先ほど帰宅。


久々になんだか家でほっとしております。




昨日,おとといの国際アニメフェア、ホントに楽しく仕事させて頂きました。
ほぼ一日中、2日間通してADKブースでワーワー喋りまして、イヤー、ありがたい。


テニプリステージはやっぱ特別な思いがあったり、遊戯王では先週までガッツリ冒険に出ていたユウヤと一緒だったり、銀河伝説WEEDで一緒だった小林晃子ちゃんや、セイントオクトーバー一緒した片岡あづさちゃんとか、ホントにこうやって特別なシチュエーションで仕事出来るのが幸せですね。すげえ面白いですよ、こういうのって。


ちなみに初日は,ステージ終わりで,アニソンコンサートブースへ。


もちろん水木一郎さん『アニキ』の歌に感動!!


生『ゼエエエエエエエエット』ですよ。



(ちなみに今日もコサキンdeワオのイベントに出演させて頂いて、なんとまたアニキの歌間近で聴けるとはっ!!3日のうちに2ゼエット!!!)



昨日はアニメフェア終わりにある大事な方の(みんなのN氏)クレイジー誕生会。ホントおめでとううう!
素敵な縁をもらって、集まったメンバーも、全てがすべて、素敵な奴らばかり。
皆さんにはおなじみのあんな方やあんな方も勢揃いって感じ。ハートが震えるくらい楽しい夜でした。

そして冒険者たちメンバーもほぼ揃ってしまう楽しさ。一週間ぶりに揃ったと言いたい所ですが、結構千秋楽の次の日も,その次の日も、いや、ほぼ毎日か、誰かしらと飯食ったり,集まってたんですけどね。

なんかホント素敵な会だったなあ。




今日はラジオ『コサキンDEワオ』の公開イベントに参加させて頂きました。
27年間も続いた素晴らしいプログラムです。

涙の最終回・・・。



ホントにホントに憧れの,憧れの番組です。
なんだか、そういう,素敵な番組が続々となくなっていく切なさです。

イベントもやっぱり素敵でした。会場は暖かい笑いに包まれていかに素晴らしい番組だったかってことが改めて。

これからも憧れ続けるんだろうな。




本当にお疲れさまでした。







そして夕方、あるレコーディングに。

フフフ。




そんなこんなで、ただいま!!!

とりあえず久々に一段落しました。DVDでもみよかな!



さて皆さん、3連休も終わり、明日から仕事かな?
元気に、笑顔でガンバってね!!!

気楽にいこうよ!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-22 23:23 | Trackback | Comments(16)
no title
b0144870_21444025.jpg

あと一ステージ!!!

イベントは楽しいねー!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-20 16:19 | 日記 | Trackback | Comments(13)
no title
b0144870_2142255.jpg

今日、明日の二日間は東京国際アニメフェア!僕はadkブースに出演します!

二日間を通してdjという形で、様々な番組を紹介、ゲストさんステージで盛り上がりたいと思います!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-20 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(12)
写真2
b0144870_21402652.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-17 11:32 | Trackback | Comments(8)
写真がみられない様なので
も一度
b0144870_2139246.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-17 11:30 | Trackback | Comments(16)
素晴らしき冒険者たち
皆さん、ホントウーーーにありがとうございました!!


冒険者たち、無事千秋楽を迎える事が出来ました。


昨日はむちゃくちゃに素晴らしい千秋楽のステージに立ちながら、頼もしすぎるメンバの顔を焼き付け、胸に刻んでいました。

しかしあっという間に終わってしまったなあ。



昨日は打ち上げでトバサンのお店『クラクラ』にお邪魔して、僕は朝から始発で名古屋だったんで,4時前に泣く泣く抜け、ネットカフェで1時間寝て、新幹線。
名古屋でロケして今帰ってきました。

なので、今,まさに終わってしまった寂しさとか,すげえ素敵な余韻とかがウワーッと,ジワーッと。

昨日の劇場からのリュックに入れた荷物を今開き、クシャッとしてしまった台本とか,メイク道具とか,皆様からの差し入れとか、まだ湯気の立った状態で。


10日間の本番、稽古は2月の頭からか。

毎日毎日の舞台本番では、本当に新鮮だったなあ。

当然毎日同じ内容を皆さんに提供させて頂くのですが、それでいて,毎日全く違う新鮮さ,と言う
ウラハラな事をやるって言うのが舞台の難しさと楽しさだと思います。


今回はそれをスゲエ感じました。

昨日、最後のカーテンコールでもちょっと話しましたが、劇中の自己紹介ソング「このメンバーなら申し分ないさー」って歌詞が心から出る、そんなカンパニーになったと思います。

幸せですよ。



みんな,すべて頼もしい。


何日目かの音響トラブル。


スタッフさんも僕らもああいう一瞬にガッとなるっていうか、真価が問われたのかな?ってことも思ったり。結局みんなお互いの事すげえ信用していたんだなあ。みんなで素敵にバカに乗り切って,実は相当感動しました。

お客様からの愛とパワーを感じたのも。






昨日、呪いが沈んでいくシーンで、ガンバとともに歩んで来た冒険と、カンパニーで作り上げてきた冒険と、いろんな事が渦になってブワーーッときました。


一番最初の顔合わせとかもね。




今回は演出のヒカルさんが稽古でおっしゃっていた言葉がすべてでしたね。

「信用しようね」



色んな事がすべて。





何しろ素晴らしい機会を頂いて、この舞台に参加出来て良かったです!

僕は皆さんのヨイショになれましたかね(笑)?










でね、








「冒険者たちの旅は続く、心に寄り添う仲間とともにー」


歌ってますしね。





これは是非「再演ーーーーーーー」でしょうーー!!




熱望ですね。

皆さん、さんざんあおりましょう。




また会いたいね、冒険したいね。



写真はお世話になったヨイショツール。

そして,ベイビーから要望もありましたミミ付き眼帯なしの僕。

そして、すげえ勢いでラーメン屋さんを占拠する素敵な仲間たち!!!!!!








死する時,我らみな、海の藻屑となり得ん事を!!!















b0144870_21363370.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2009-03-16 17:50 | Trackback | Comments(17)


検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
Hmm is anyon..
by ケイトスペード 店舗 at 13:42
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム