エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
はい
突然発表!

ワタクシ川本成、1時間番組をやってしまいました。

その名も「突ラジ」!!!

なぜ、このタイトルなのか?!

そして,どんな番組なのか!すべては謎に包まれています。

是非是非,聴いてみてくださいい!!




デジタルラジオ 超!A&G+ 9302ch「川本成の突ラジ!A&G」
1/31(土)~ 約1ヶ月配信予定! http://agqr.jp/
土曜日 20:00~21:00
日曜日 10:00~11:00 / 23:00~24:00
月曜日 13:00~14:00



今日は雨ですねえ。

ホント、皆さんも風邪などひかないでね、特にインフルエンザも・・・。


明日も元気いっぱい行きましょう!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-30 22:27 | Trackback | Comments(20)
b0144870_23505969.jpg

今日から!


「冒険者たち」の歌稽古が始まりました!


完全復活、元気モリモリで!


初日ということでメンバー自体も初めまして状態。

一言言えるのは、



絶対良いものになる予感!


ホントに初日から楽しくて、今後の稽古も楽しみス。


写真はミュージカルの申し子、ダイキっちゃんと!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-29 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(15)
みなさん、ホントにホントにすみませんでした!


川本成、完全復活する事が出来ました!


今回はみなさんに多大なご迷惑お掛けしてしまいました。

そして突然の事にビックリさせてしまったと思います。




にもかかわらず、みなさんのあたたかいたくさんのコメント。

励まされ、心の底から感謝すると共に、よりいっそう気をつけなければと反省しています。

みなさんの一言一言が身にしみて。

余計な心配かけてホント、スミマセンでした・・・。


もう大丈夫です。




完全復活で前よりもパワーアップな気持ちで、更に気合いを入れ直し、頑張って行きたいと思います!



そしてこんな僕ですが、これに懲りずまた応援よろしくお願いします!


ごめんなさい、そしてありがとう!!
川本成、これからも頑張ります!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-27 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(48)
ご心配おかけしてます!
みなさん、本当にご心配おかけしてます。

川本成です。

今回、自己管理の甘さで、インフルエンザにかかってしまい、舞台,仕事の方をお休みしなければならなくなり、たくさんの方々、そして皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。


本当に申し訳ありません。





今は一刻も早く体調を整えて、また皆様の前に元気な姿を見せられるように頑張ります。





とりあえず体調は今は落ち着いていて、回復を待つのみと言った感じです。




そして皆さんのホントにたくさんのコメントに涙が出る思いです。




心配かけちゃってホントにすみませんでした!大丈夫です。



また、報告します。



川本成
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-21 19:07 | Trackback | Comments(66)
お知らせ
川本成体調不良の為、変更となりました明治座あさりど出演予定ですが、22日(木)・23日(金)と、25日(日)も堀口文宏の出演となりました。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い致します。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-19 20:57 | Trackback | Comments(68)
みんな今日も1日お疲れ様!

今、明治座が終わり、飛び出しで今週も名古屋に行って来ます。

スラムダンクはやっぱりみんな好きみたいですねえ。名作だもんねえ。

泣くよね、僕なんか普通に。

漫画やアニメって本当に人生に影響を及ぼしますからね。


「あしたのジョー」なんかも僕にとって凄い作品。

壮絶ですよ。初めて最後まで読んだときはしばらく放心状態でしたもの。

「余韻」

というのでしょうか。余韻ってのはいいですね。

良いものには余韻があるのだ。



というか俺が余韻好きなのか。映画でも曲でも終わった後のジンワリが。

あしたのジョーに戻りますが、あれは是非読んで下さい。

まあ女性が好きなものと男性が好きなものってのも違いがありますけどね。
あしたのジョーいいよ!って男同士で盛り上がってるとだいたいの確率で女性が「ガラスの仮面」談義を始めますからね。


あしたのジョー対ガラスの仮面どっちが!みたいな。
真っ向勝負!みたいな事に。まあどちらも素晴らしい作品には変わりないですがね。


誰しも熱く語れる漫画、アニメ一つや二つあるもんでしょう。


ああ。火の鳥も素晴らしい。とくに未来編。


うわ、尽きないな。

みなさんはどうでしょ。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-17 21:01 | 日記 | Trackback | Comments(11)
ただいまかえりました
3月の舞台『冒険者たち』の全貌が少しずつ明らかになってるらしいすね。

僕自身も相当楽しみな舞台です。面白そうなメンバーに入れて,ワクワクですわ。



最近家を整理していたら、たまたま漫画の『スラムダンク』に目が止まって。

なんとなく1巻読み返してみたら,もう止まらなくなりました。

やっぱすげえ。あの作品。


ちょうどリアルタイムで連載していた頃、ぼくはバスケをやっていて、バスケ少年の誰もが憧れたもんです。

流川のバッシュがちょうどエアジョーダンの5なんですが、当時はみんなその靴が欲しくてほしくて。アメリカではその靴欲しさに殺人事件まで起きちゃうくらいでしたからね。

それで,花道が最初に手に入れるバッシュがジョーダンの6。30円で。
ホントにその当時はエアジョーダンの人気が絶頂だったんですが、兄貴が鳥取で見つけてくれて,買って来てくれたのを懐かしく思い出したり。

思えば,あの時から,僕の物欲人生が始まったのね。


そんな話はさておき、読み出したら止まらなくて、結局最後まで読んでしまった。

そして泣いた。

なんか、高校生のときに読んでいたモノでまた泣けるって、すげえと。


間違いなく,バイブルの一つですね。

改めて,ズキュンと来た。

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』



グッと来た。



漫画は好きですね,相変わらず。


ジョージ秋山先生の『銭ゲバ』もホントに凄い。かなり昔の作品なんでずっと売ってなかったんですが,文庫版で再発されて,ソッコーゲットしたもんです。

なんかドラマ化されるみたいですね。
どうやってドラマ化するのか結構楽しみです。見よ。



皆さんやっぱ漫画は一生好きですよね!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-14 23:22 | Trackback | Comments(13)
晴れた
今日は夕方から仕事なんで久々にゆっくり寝られました。さっき起きてしまった。


今散らかってた部屋を片付けて、パソコンに向かった次第でございます。


前に頂いていた「キャップと瓶のシングルベスト」を今聞いています。

頂いてから、なんだかパッケージあけて聴くのにためらっていて。

なんだか、歴史を紐解くような複雑な感じで、聴くのにも気合いいるな。みたいな。


いやあ、なんか良い曲ばっかりだなあ。100曲でやったのもあれば、久々に聴いて、『あ,こんなん歌ったなあ』みたいに感慨深い気持ちで聴いてます。




あ!ここで今まさに新曲!

「毎日がhappy new year」だ!初めて聴く!!

聴こ!








聴いた!


なんか、感動。オモロい。

もちろんレコーディングなんでみんな別々に録るんだけど、混ざるとやっぱスゴいなあ。しかも結構、アドリブもバンバンで、みんな好き放題やっちゃう感じが、まさにキャップと瓶って感じですねえ。最後なんかかってにやったら勝手に突っ込んでくれてる(笑)




誰がなんと言おうが、キャップと瓶最強!



ヤバい、ライブやりましょ、松井サン。



でも、みんなにも聴かせたいなあ、デモテープバージョン。

UZAさん最高ですよ。

全部きちんと物まねしてますからね。ポテンシャル凄い。

UZAデモテープスペシャルアルバムとかも面白いなあ。オレは買います。

やりましょう、松井サン。





さて、あのライブが決定しております!!

『ナルウザクスダ』!!!!!

ライブプラス公開収録ですよ!








〜 大人のお楽しみ会 Vol.1 〜

2009年2月21日(土)

Shibuya O-Crest

昼の部 13:30開場 / 14:00開演

夜の部 17:30開場 / 18:00開演

前売 3,500円(1ドリンク付) / 当日 4,000円(1ドリンク付)


チケットは全国のローソンチケットにて

1月21日発売開始

お問い合わせ : Shibuya O-Crest ( TEL 03-3784-7088 )



騒ぎましょう!
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-10 14:37 | Trackback | Comments(16)
in nagoya
名古屋ナイト3日目です。


今回は生放送とロケもあったので結構長期間の滞在ですね。

明日もロケやって夕方に帰る予定です。



なんか舞台初日があったり、バタバタしてて、あっという間に正月過ぎちゃいますね。
餅とか正月っぽく食べたいなあ。。


ちなみに,もうご存知の方もいらっしゃるようですが、舞台が3月に決まりました。
ってか、みんな情報早いなあー(笑)オレも知らなかった詳しい情報とかいち早く知ってるし!


冒険者たち

です。ミュージカルです。


メンバーがかなり面白そうです。リオンとか,大樹っちゃんとか、ユウヤとかとも楽しみだし、とにかくオモロそうなメンバーに入れて光栄です。そして、世界のカレー王子、マッスンと一緒です。楽しみです。





「み」さんから質問いただきました、明治座の出演状況ですが、あさりどのホームページ、スケジュールの所に僕らの出演回が載ってます。えみちゃんと松居さんの出演はチラシ裏に出ていますが、組み合わせはいろいろでございます。是非観てみて照らし合わせてみてください。


ホテルに温泉がついてますんで今から行ってこよ。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-05 23:49 | Trackback | Comments(17)
b0144870_20591610.jpg

ワタクシの明治座初日も無事終わり、ひとまずホッとしております。

いかんいかん、まだホッとするのだいぶ早いか。

楽日まで精一杯楽しみたいと思います!


さて、


今から今年初名古屋行ってきます!


しかしさびいね。
[PR]
by naru_kawamoto | 2009-01-03 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(14)



©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム