エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
本当にありがとう2008
みなさまどんな大晦日をお過ごしでしょうか。

今ワタクシは年越し飲みしております。



2008年本当にみんなには励まされ,パワーをいただきました。


チョイと振り返りましょう。

2008年はは時速246『燃え尽きる寸前の光』から始まりました。



ラジオ、カニフラワーもでかいなあ。公開収録もしたっけ。そしてなんと僕の写真集『finder』撮影もびっくりでしたね。で、あの伝説の『100曲マラソン』inパシフィコ横浜。スゴいイベントでしたねえ。3月のことですって。早いな。
あさりどライブ5月本番でした。アルバム『life』を出させて頂いたのも,スゴい事でした。

6月は怒濤のライブ月間だったようです。
ヴォルコフノーマン、naruza、稲敷欽ちゃん劇団公演。ニューヨークも6月に行ってるらしいです。

夏はやっぱり『おすましdeショー』ですわ。ホントに良い夏を過ごさせてもらいました。

終わってすぐ右近サンの『60peak』の稽古ですね。
9月にあのナルウザクスダライブも!ぽけらのラジオも皆さんに届ける事が出来ました。

60peak,あさりどin名古屋が10月。この間の事でしたが,結構もう2ヶ月か。

11月にはヴォルコフワンマン、そして,香港!!!いやあ,激しい経験でした。

今月も楽しかったなあ、久々のジョーカーズ、ジャンプフェスタ、ピーチタイム。

そして、まだ皆さんに発表出来ずにいる,来年2009年の事も今月動きが!!


早く言いたいなあ。




という事で、ホントに皆様にはその都度,足を運んで頂き、素敵な言葉をいただき,感謝、感謝,感謝!の言葉につきます!


ブログへのコメントにも励まされ、力をいただきました!




本当に


本当に



2008年もありがとうございました!!





2009年も川本成を


どうぞよろしくお願いします!!



それでは、良いお年を!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-31 20:32 | Trackback | Comments(23)
b0144870_153508.jpg

自分でも新鮮な姿。

いよいよ劇場入りです。
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-29 15:03 | 日記 | Trackback | Comments(17)
明治座稽古の1日でございました。

今日は稽古場最終日。

あとは劇場入りで、来年2日から本番ですわ。


まあ来年っていうとすごい先のことのように思えるけどもう何日か後の事ですからね。

年をまたぐって事で不思議な感覚ですね。



クリスマスもすっかり終わり、大晦日までのこのなんとも言えない何日間かが大好き。

年の瀬のあわただしさと、忘年会やなにかの街の華やかさで気持ちも高揚するものです。

年末フェチなんでサッと寝てしまってもったいない時間の使い方するのもアレなんで、知らず知らずのうちに夜更かししてしまうのもこのシーズン。

今、帰りの電車の中ですが、今日はこれから家でゆっくり、この間買ってきた「ゲームセンターCX」のDVDをみる気満々でいますし。

しかし今年はホントに早かった。

よくあるベタな台詞ですが。

でも早かった。


246今年の1月かあ、100曲マラソンもこの間の事のような気がするのに。


早いなあ。
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-26 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(13)
聖夜
皆様メリークリスマス!


今日はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

チキン食った?ケーキ食った?





今日昼間僕はテニスの王子様ミュージカルを観に日本青年館へ!


大阪四天宝寺編です。


出演者の皆様も、お客さんも盛り上がっていて、またテニプリのスゴさを改めて感じてしまいました。すごいねやっぱ。


しかし、ホンッとに楽しかった。そして正直グッと来た。




自分たちも全身全霊で命を吹き込んだ事のあるシーンや,キャラクター、出演者のみんなからも同じ思いを感じまして、体中から,気合いを。

みんな、マジでよかった!


テニプリLOVE。

思えば,何年目かなあ、とか、ああ,このシーンにも,このシーンも思い入れあるなあ。なんて。

観ながら色んな事考えてました。目の前でやってるシーンと,そのときのアフレコこうだったなあ、とか、そのときの自分の状況すら,不思議とよみがえってくるんですよね。


四天宝寺といえば、河村的に、やっぱりあの試合です。


対石田銀戦。




僕自身もなんだか客席で観ながら何とも言えない気持ち。人ごとじゃないっていうか、ドキドキしながら、タカさん・・・。みたいな。



ああ、あの台詞言ったなあ。アフレコアップアップだったなあ。


アフレコブースのベンチでみんな背中押してくれたなあ。



なんか、河村役のコン・テユくんの気合いの入った一つ一つの動きやら台詞に一喜一憂、「よしっ、タカさん、よっしゃ!」

みたいな。

手に汗握って。


グッと来た!



すげえ、頑張ってました、正直、励まされたし、僕も燃えて来たよ,コン・テユくん!
素晴らしい試合をありがとう!




いやあ,今日は良いもの観させてもらいました!
そしてテニミュメンバー、最後まで頑張ってくださいね!







タカさんズ!















b0144870_2131452.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-25 21:03 | Trackback | Comments(10)
b0144870_23264861.jpg

メリークリスマス!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-24 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(13)
b0144870_155448.jpg

今日は松井さんuzaさんイベントで西葛西へ遊びに行きました!


やはりイベントは楽しいね!

僕は声カスカスでしたが聞き苦しくてスミマセン!
今年が終わってしまう前に楽しいイベントに参加出来て良かったなあ!

ジャンプフェスタ終わりで来てくれたみんなもお疲れ様ですー!


てことで今、3日ぶりに帰宅!怒涛のイベント連続で楽しい終末でした!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-22 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(8)
b0144870_235261.jpg

b0144870_2352610.jpg

そして三回目!

ゲストは楠田くんと増田くん!
またまた気心の知れたお二人です!
楠田くんといえばもちろん新幹線ですが、マッスンといえば?


そう、ラジプリでもお馴染み、カレーです。
しかも激辛!


激辛どっちが食べてるんでしょうか!と言うことで 楠田くんと増田くんで対決です。


食べたのはもちろんマッスン。


汗だくになりながらバクバクいってました。

試しに楠田くんも僕も一口食べたんですが、

危険です。

辛いとかじゃないです。

危ない。

マッスンは凄いよ。

そんなこんなで楽しかった三回のステージ無事終了いたしました。

本当に一緒にテニプリを愛してくれる皆さんに感謝です。
わざわざ遠くから来てくれた人も多いんじゃないでしょうか?
そしてずっと立ちっぱなしで足つらくなかったですか?
皆さんありがとう!
おかげで今日もまた楽しい1日でした!

ちなみに今名古屋です。
行きの新幹線写真を楠田君に送ったら喜んでくれました。
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-20 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(11)
二回目ステージは諏訪部さんと大典さんゲストのステージ!
バタバタで写真撮れませんでスミマセン!

ステージの方はそりゃ盛り上がりました!
ラジプリ恒例万歩計マラソン対決を生でやったのですが、レアな光景でしたねえ!
勝利した大典さんの不思議な舞いにお客様共々驚愕。

わざわざ来てくれたみんなありがとうー!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-20 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(5)
b0144870_12402112.jpg

ジャンプフェスタに来ております!
いやぁ、相変わらず凄い人ですね!
今日はコナミステージで三回、なんとオンザレイディオスペシャル。
一回目先ほど終了しましたよー!
ゲストは純ちゃんと樽ちゃん!
ありがとうー!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-20 12:40 | 日記 | Trackback | Comments(6)
b0144870_230151.jpg

ジョーカーズ楽しかった!
皆さんホンッとにありがとうございました!
総立ちに感激!
次はいつやりましょうか。
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-12-20 02:30 | 日記 | Trackback | Comments(5)



©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム