エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ヴォルコフワンマン無事終了!
皆様のおかげでロックンロールな夜を楽しむ事が出来ましたあ!

ゲストの皆様もホントにありがとうございました!さすがに存在自体がロックなメンバーだったんで本番一発ガッチリコラボレーションって感じで楽しかったなぁ!
そしてカリー番長のシンゴさん、ありがとうー!
カレー好きな人に悪い人はいない!世界はカレーで回ってると言っても過言ではない事がよくわかるくらい、ライブハウスでみんながカレーを食べる様子は圧巻でしたね。
そして何よりロックなお客様!ほんとに感謝です!いつも遠くから来てくれるベイビーや忙しい中来てくれたベイビー、全てのみんなと一緒につくったライブでした!

ヴォルコフ一同、感謝感激!ホントにありがとうー!

さて


ヴォルコフ本気で海外進出だ!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-25 10:11 | 日記 | Trackback | Comments(12)
明日のヴォルコフワンマン!
ガッツリ盛り上がって行きましょう!
で、嬉しい事が急遽決まりました!
246や去年のワンマンでも参加して頂いた、東京カリー番長のシンゴさんが今回参加してくれる事に!
ホントに毎度絶品のカレーを作ってくれるんですが、明日は限定40食でカレーを販売する事に!

ロックにはやっぱりカレー!ということでお楽しみに!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-23 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(5)
収録
今日は朝からナルウザクスダの収録。

たくさんのメールありがとう!


ちなみに

いろんな面白いシークレットな計画、発案進行中ですよ。



しかし今日の収録は12月アップ分ってことだったんですが、なんだか年内もあと少しって感じですねえ。

ほんと、あっという間。

去年の年末なんてこの間みたいなのに。



大切に過ごさニャ。


さていよいよヴォルコフノーマンワンマン来週月曜!

どうなりますか。




一年の締めくくりのヴォルコフ!みんなで大騒ぎしましょう!

b0144870_21534717.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-21 21:54 | Trackback | Comments(14)
パート3
遅くなりましたが香港ライブ当日メモです。




いよいよライブ当日。


ライブハウスの「backstage live restaulant」には夕方の4時入りだったので、朝からヴォルコフメンバー緊張!



と思いきや朝から飲んでます。


ちなみに昼ご飯でも飲んでます。



ベースのKAZZさんはチョイと遅れてこの日に香港入りだったので夕方のライブハウスで合流する事に。
 
街をプラっとしながら夕方までって事なんですが、しかし何をしててもどこへ行ってもワクワクするのですよ。


そして今回もう一つのチャレンジが香港の即興芝居とのコラボってのもあったんですが、なにぶん僕はその辺、日本でもあまりやった事がなかったんで、ましてや海外の役者さんとうまくかみ合うのか!

って言う不安がよぎってたんですが、相手側のモニさんも、「ノープロブレム」的な事を何やらおっしゃっているようですし、言葉とかじゃないってことなのか!

まあ、それはそれでやってみてだな。


夕方

ライブハウスに入るとKAZZさん到着!


やっとヴォルコフノーマン勢揃いです。




実際にライブハウス入ってみると僕らのいつもやってるライブハウスってよりは、どちらかと言えばおしゃれなレストランにステージがある感じ。イメージで言えばジャズでも聞きながらワインでも飲んじゃいそうな場所な訳ですよこれが。

おいおい、ヴォルコフノーマンの様な変態的ロックやって大丈夫か?

ここもモニ曰く「ノープロブレム」
本当?



ステージもホントに目の前がお客さんって感じで。

わあ、どうしよ。




そんな不安とは逆に


リハーサルで音出してみると音は予想以上にかなり良いんです。ここら辺ですよね、やっぱ国が違うって事は。音圧って言うのかしら。違うんだな、なんだか。一番不安だった部分は一気に解消。音的には問題なさそうですわ。
よし、本番いっちゃいますか、ガツンと!





っというまに



オープン時間になります。ちらほらお客さんがやってきます。あら、身内系以外は日本人ゼロです。面白そうじゃないの、この雰囲気。一番前には欧米の方らしき女性のペア、後ろの方には若い奴らの団体がいたりもします。もうドン引きか熱狂かどちらかの方が良いな、ってメンバーでも再確認しつつ、やっちゃいましょう!ロックで!



一発目の『うずら』で、






つかんだようです!ヴォルコフノーマン。


欧米の女性喜んでます!後ろの若いのも目丸くしてます。

もうそっからは楽しくて何が何やらおぼえてないくらい。


MCなんかも最初はどうしようか悩んでたんです。ふだん日本ではしょーもないトークしたりそりゃー、当たり前ですがお客さんに言葉通じるんですよね。そういうのが当然通用しない中、どうしようかなって。
英語で、なんか気の利いた文章考えようかなって思ったりもしたんですが、なんか違うんじゃないかな、ロックじゃねえなと。

一発、感覚で、体当たりで、気合いでって事で。


それが本当に国境越えるんだなって思いました。


音楽ってフィルターを通してますが、やっぱり気持ち、とか表情とか、伝わる事は世界共通だなってよくわかったなあ。

もう僕「ハロー!ホンコン!!!」とか、ニューホライズンもびっくりのカタカナ英語でチャンチャラ可笑しかったんですが。




ただ

即興芝居は完全に英語飛び交う即興。


おい!モニ!



楽しかったですけどね、迷惑かけなかったかなあ。


ヴォルコフノーマン6曲位やって、そのあと即興、その後、また6、7曲くらいやる、っていう計1時間半位のショーでした。




びっくりしたのは、終わったあと予想以上にお客さんの反応がよくって。

写真とってくれとか、おい、僕らヴォルコフ完全にインディーズですよ。大丈夫?って感じだったんですが、嬉しかったなあ。

それと、ライブハウスの方達が喜んでくれたらしく、かなり話しかけに来てくれました。僕の返答はニューホライズン以下ですが。

という事で一日目、朝から飲んでたんですが、終わって夜12時過ぎ、やっと本格的に飲める事になったのです!














b0144870_151195.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-20 01:13 | Trackback | Comments(9)
バタバタ
ここ何日か名古屋、東京間行ったり来たりでまともに更新出来ずすみません。

まだ香港ライブレポート、いっこうにライブ始まらないままですが。


明日も早朝から名古屋行ってきます!

もうちょっと待ってくださいな。
ちなみに今日名古屋から帰ってきて明日も名古屋。そんならずっといればよかったと思いがちですが、ある仕事もあっていったん帰ってきたのです。


あるレコーディングですよ。


なんか久々の空気感で、絶対楽しいものになる予感。

お楽しみに!



もうすっかり寒い毎日、東京では雨が降ってましたね。

体には気をつけて!


今日もブログに来てくれてありがとう!

香港レポート、もう少し待っててね!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-17 00:36 | Trackback | Comments(12)
CM
さてここでコマーシャル



今年もそんな香港帰りのヴォルコフノーマンのワンマンライブがあります。


ヴォルコフノーマン・ワンマンライブ「ヴォルコフ君祭り'08」
2008.11.24 (月・祝)
三軒茶屋 Heaven's Door
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥2,800(D別) / 当日¥3,000(D別)

香港帰りのヴォォルコフノーマンがお届けする冬祭り。大人の意地と意地が火花を散らす最後の晩餐会として心してご参加下さい。

★スペシャルゲスト参加予定です~。お楽しみに!

http://www.borkob.com/



という事ですが、スペシャルゲスト突然の発表!(あくまで予定)








去年に引き続き、リボーンのハル役でもおなじみの吉田仁美さん。

もうすっかりバンドメンバーの妹分としておじさまたちにナデナデかわいがられております。





そして、、またまた去年に引き続き、湯澤幸一郎サマ!公私ともに仲良くさせて頂いているのですが、舞台終わった直後にも関わらず、参加して頂けます!





そしてそして




神奈月さん!

神奈月さんと言えばものまねでもおなじみですが、唄のうまさは天下一品です!ロックです。以前からバンドサウンドで一緒に何かやってみたい、なんて話しで盛り上がっていたのですが、今回思い切ってヴォルコフにライブに飛び入りして頂ける事になりました!



ゲストの皆様にはそれぞれ好きな曲を歌って頂く事になってます。



今打ち合わせ中なんですが、ちらっとラインナップ聞くだけでも、もう楽しそう!



年に一度のお祭り!是非是非来てください!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-13 00:24 | Trackback | Comments(9)
パート2
という事で香港に到着したヴォルコフ一行。

一通り酔いも覚めて,新たに飲む気満々。


空港からエクスプレス的な電車で移動後、駅で香港の即興芝居チームの『モニ』さんという女性が迎えにきてくれました。モニさんは一見、お芝居をするような感じって言うよりはコピー機会社の受付にいるような人の良さそうな女性。(あ、良い意味でですよ)

なんか即興芝居っていうかなりのアグレッシブなものをモニさんはどうやるのかなあ、なんて興味もいだきつつ、ホテルのある駅に到着!


うわあ、いかにも香港だよ。


映画「恋する惑星」が大好きな僕はいかにもああいう雰囲気の町並みに,既に『恋する惑星』のテーマをパラララー、パラララー、パラリラーパラリラー、ですわ。


チェックインザホテール!!!(写真のようなホテル)




さて、時間は夜11時くらい。例によって飲みいきましょう。ワーワー!



なにせ、香港でライブですからね、もう何でもありです。テンション上がってますから。


いかにも香港な食堂で飲むチンタオビール最高。なんかバドガールみたいなのがいる。完全に食堂なのに。すげえなあ、香港。

彼女にはチンタオガールと名付けました。(顔は日吉ミミ風)



ところで、初めて行った香港の景色は凄い、っていうかエグイ。

ビル立ち過ぎ!って言うくらいビルだらけ。どうしちゃったのって言うくらいの高層ビル街です。

お台場や、ニューヨークなんかの摩天楼も凄いですが、なんと言うか意味合いが違う。


30階40階のマンションがモリモリ。同じ形のマンションやビルがブワーッと。


80階のビルにはびっくりでしたね。


なんか、地震もほとんどないらしく、日本じゃあり得ないくらいうっすい、ホッそいビルです。



とにかく土地が高いから一つの土地にたくさん住めるように、上に上にってなるんでしょうね。


話はそれましたが、怒濤の酒浸り初日無事終了。


さて、いよいよライブに近づいてまいりました!


つづく(引っ張り過ぎ)



b0144870_23374017.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-12 23:37 | Trackback | Comments(3)
ワイ
いまだヴォルコフ香港の熱覚めやらぬまま、何日かが経過しました。


今回は3泊のツアーだったのですがそのうち2日はライブという,ロックなスケジュール。しかしヴォルコフ自体,海外でライブするのは初めてだし、第一、川本成自身、日本以外でステージに立つ事が初めてと言う事もあって、もうテンション上がりっぱなしの2008秋です。

6日の夕方の成田からで、香港の着くのはほ深夜だったんで、なんか寂しー気持ちと一日を有効利用したい我々は、かなり早い時間、お昼過ぎに集まって、成田空港に向かう事に!

もう,成田から旅行だ!ってことで、3時くらいから飲み始める俺たちひょうきん族。


飛行機に乗る頃にはツアーメンバーの半数以上の顔色がレッド系でした。


いやあ、やっぱり、ただの旅行ではないという事でスカラねえ。楽しくてしょうがない訳ですわ。



今回のライブは、ヴォルコフギタリストの飯野クンの紹介で香港の即興芝居の団体の皆様とのコラボライブでした。飯野クンは以前から即興芝居(インプロというジャンル)で日本以外のステージに立つ事も多い,ロックな男。
今回、ヴォルコフ海外も飯野クンのネットワークから広がった話でした。

果たして、海外のお客さんは僕らのロックをどう感じるのか。

内容はザックリ、ヴォルコフのライブ1部があって,そのあと香港チームの即興芝居、その後ヴォルコフの2部,って言う,大きく分けて3部構成でのライブの予定。


飯野クンとの事前ミニ会議もあって、隙あらば香港チームのインプロに参加しちゃおうか!なんて。


言葉の問題なんかも大いにあるし,だいたい芝居として成立するのか、といった不安もたくさんあったのですが、せっかくだからやらなきゃ損だしなあ。


まあ,色々ワカランチンなことはたくさんあり過ぎなんですが、チャレンジチャレンジ!



そんなこんなで約五時間。








っという間に香港到着したのでした。




つづく





b0144870_3131765.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-12 03:13 | Trackback | Comments(9)
b0144870_13231640.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-09 13:23 | 日記 | Trackback | Comments(8)
b0144870_13211944.jpg

ただいま帰りました!

ハッキリ言って



最高でしたぜ!!


またゆっくりと報告します!
[PR]
by naru_kawamoto | 2008-11-09 13:21 | 日記 | Trackback | Comments(5)


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
Hmm is anyon..
by ケイトスペード 店舗 at 13:42
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム