エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

テニフェス3
キャップと瓶は最高です。
最高のバカヤローです。

リハーサルが何日か行われる中で、色んなユニット、学校ごとリハーサルとかを経て、テニフェス全体を含め、一番最後の日、一番最後のリハーサルがキャップと瓶でした。

歌とか、ダンスとかは音確認や振り確認なんて感じでリハーサルが読めるんですが、キャップと瓶のリハはリハーサルがいざ始まるまで何も決まってないし,スタッフさんも誰もわかってなかった(笑)

なんとなしに、キャップと瓶コーナー『おまかせ』みたいな感じで。
逆に言うと,ここはキャップと瓶さんにまかせよう。と思ってくれているみたいで,ありがたい事です。もっと逆に言うと,あいつら変にこだわりあるからメンドクセーから勝手にやってもらおうと(笑)ウソです。スゴくなんだか尊重してくれて、せっかく武道館ですし、もう好きに楽しくやっちゃいましょうよ、っていってくれてね。


青学リハ終わって、キャップと瓶とスタッフさん残って、さあ、どうしよ、みたいな。


そっから,怒濤のコント作り(笑)歌うたえよ!
みんなでアイデア出し合うというよりは、みんなで悪ふざけエスカレートし合う感じで、気がついたら3時間経過、みたいな。あはは。

もうヤングさんなんか,汗だくですよ。

やりながら、なんでこのリハーサルが一番最後なんだと笑ってました。
むしろ一番最初にやるべきリハだろ、なんていいつつ。

まあ、でもテニフェスリハーサルのトリが最高にくだらなくてゲラゲラ笑いながら、汗だくで馬鹿な事してるキャップと瓶と言う事が、嬉しくもあり、これが俺たちの10年だコノヤローという感じでね。

何しろ日本武道館でいかにして悪ふざけをしようかしか考えてない。

最高です。

本番は楽しかったですねえ,何しろ。
武道館でスリッパの音響き渡ったのはあとにも先にもないかもしれないです。

キャップと瓶は最高なのです。

b0144870_216965.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2011-01-30 21:06 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://naru-kawamoto.exblog.jp/tb/14833952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 裕美 at 2011-01-30 21:17 x
本当に最高のコントチームでした(^O^)/ありえないけど、あのメンバーあってこそのテニプリオールスターズですよね☆欠かせない空間でした。もう、あれから一週間…まだまだ、思い出が溢れてます。また、あの時に戻りたいo(><)o早くまた皆に逢いたいです。
Commented by かんな at 2011-01-30 21:17 x
あいかわらず素晴らしすぎるチームワークでした(-゜3゚)ノ


ほんとに楽しかったです!!

キャップと瓶は永久不滅ですね(*´∇`*)
Commented by めぐ at 2011-01-30 21:23 x
キャップと瓶、最高でした!
キャップと瓶からは
ずっと元気をもらっていて
大好きなユニットなので
武道館で見ることができたときは
本当に感激でしたね☆
みなさんのはっちゃけぶり
最強でした♪
Commented by 七海 at 2011-01-30 21:29 x
キャップと瓶大好きです。
一番KEEP ON DREAMINGが好きなので歌が始まった瞬間嬉しかったです。
けど、それ以上にコントが面白すぎて大満足でした!!
心技体全部行きましたが体が一番面白かったです。

昨日今日は、「先週の今頃開場してドキドキしてる」、「今頃あの場所までだ」、「今アンコールだ」などと思い返してました。

素敵な時間をありがとうございます。
初めて庭球祭で同じ空間を味わい、今もこうして同じ空間に居られたことがすごく嬉しいです。
これからもずっと応援していきます。
Commented by なり at 2011-01-30 21:35 x
キャップと瓶のコーナーは
本当に涙が出る程笑わせてもらいました^^

あのメンバーだからこそ
あの素晴らしすぎるステージだったんですよね!

本当にありがとうございました!
キャップと瓶最高です!!
Commented by 亜衣 at 2011-01-30 21:43 x
なるクン、こんばんわ★

キャップと瓶、楽し過ぎでした-っ!!あのコーナーほどあっという間に過ぎた時間はなかったですよ-っ!!(*^^*)
あ!!キャップと瓶でもライブやってほしいです☆

なるクン、大好き---っ!!
(*'∀'*)ノ
Commented by さあや at 2011-01-30 21:44 x
成くん、こんばんは☆彡

テニプリフェスタから1週間経ちましたが、未だにあの時の興奮が冷めず毎日のように過去のフェスタのDVDを見ています(・ω・)♪
本当に夢のような時間でした*゜


キャップと瓶のリハーサルでのお話を書いてくださり、ありがとうございます♪
キャップと瓶の仲の良さや皆さんの楽しそうな様子が
とても伝わってきました!!

次の機会でのコントも楽しみにしています(`・ω・´)笑!

Commented by りな at 2011-01-30 21:46 x

はい、その通りです。
キャップと瓶は最高です!!!!
どの学校よりも、
ギャグ線はズバ抜けてます!

全てのテニフェスで
キャップと瓶のネタに
笑わなかったことはありません。

成くんもヤングさんも
広樹さんも喜安さんもつだけんも
お一人お一人が
強い個性をお持ちなので
これほど最高なユニットは
ないと思います!
もう、最高っていう言葉では
表せないですね(>_<)

だいすきです!!
Commented by たけ at 2011-01-30 21:54 x
成くん、こんばんは

もう一週間も経ったんですね
今でも、武道館の事を思い出すとウルウルします

青学も、キャップと瓶も、茄子も最高でした!
魅力的な学校ばかりですが、やはり青学が最強で
そして、大好きです☆
Commented by なすこ at 2011-01-30 21:57 x
成君こんばんわ!

ちょ・・・写真!!笑
素敵すぎますからぁ!!!
やー、それにしてもいつ見てもキャプ瓶は最高ですよね。
リハから気合い充分な感じが更に最高です(*´∀`)
キャップと~!び~ん!!!てみんなで言ったのもすごく嬉しくなりました。
大好きな大好きなキャップと瓶のコントが武道館で見れてホントに幸せです(○´∀`○)
キャプ瓶はステージに上がると何かしらやらかすのでコーナー以外でも目が離せませんでしたよ!笑

キャップと瓶サイコー!!!!!
Commented by あずさ at 2011-01-30 22:03 x
武道館では何度も感動の涙を流しましたがキャップと瓶でも涙を流させていただきました。
笑いすぎてですが…笑
あのスリッパの音忘れられません笑

実は私が初めて購入したテニプリのCDはキャップと瓶のおめっとサンバなんです^^

これからもどこまでも最高で最強のキャップと瓶についていきますよ!!

師匠さっそく待受にしました!!
Commented at 2011-01-30 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o(^-^)o at 2011-01-30 22:35 x
キャップと瓶、お腹が捩れるほど笑いました!
スリッパで叩く音が響き渡る武道館、もう今後絶対無いですね(笑)

今改めて、キャップと瓶いいなぁ~としみじみしながら読んでいたのに、最後のヤングさんでぶっ飛びました\(^o^)/やっぱりキャップと瓶はこんなんが一番です!
Commented at 2011-01-30 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-30 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitavitaremix at 2011-01-30 23:07
キャップと瓶のコントめっちゃ楽しかったです。(*´艸`)

確かにスリッパ音があんなに響く事は今後もないかもですね…
Commented by あしかが at 2011-01-30 23:17 x
連日のテニフェス裏話ありがとうございます!
確かに、数々のキャストさんの中で、あそこまでやって許される(許さざるを得ない?)のはキャップと瓶の皆さんだけですよね(笑)
毎回同じネタで、次にどうくるかわかってるはずなのに、毎回腹抱えて爆笑してました。
いやもう最高です!

前記事のコメントでは茄子ライブ希望と書きましたが、こちらでは是非ともキャップと瓶ライブをお願いしたいと思います(笑)
え、ああ、もちろん歌がいいです!コント…いやいや、トークライブでもついていきます!
Commented at 2011-01-30 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-30 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セーラ at 2011-01-31 00:28 x
キャップと瓶のコント!?を見ていると幸せな気持ちになります♪( ´▽`)

早くDVDが発売して欲しいです!!!!
Commented by しょこ at 2011-01-31 21:00 x
キャップと瓶は本当にすごいです!!
もちろん皆さん最高ですが、笑いに関してもキャップと瓶の皆さんはすごく最高ですね\(^^)/
Commented by 奏恵 at 2011-01-31 21:12 x
こんばんわっ!!キャップと瓶、最高でした♪コントをみてげらげら笑いました!!さすが、キャップと瓶だなって思いました。
スリッパも綺麗にスパーンって響いたのを思い出すと今でも笑っちゃいます。
また機会があれば、足を運びたいと思います!!
ありがとうございました☆
Commented by にゃんきち at 2011-01-31 23:20 x
もう8年以上テニプリファンでいますが、成さんの日記に、ほんとグッときてしまいました。
100曲マラソンから2009のときもそうでした。
青学、テニプリ、河村、そして私たちに対する気持ちが切に文章に表れていて、もうなんだか、泣きそうになっちゃいました。
私はただのファンですが、と書こうとしましたが、きっとそれは違いますよね。
ファンで、テニプリを支えてこれたことを誇りに思います。

正直・・・昔は最初タカさんに興味なかったです。
私は他校ファンだったので・・・
でもいつからかいや、多分「ドゥダッダダーン」のときあたりからです。(笑)
覚えてますか?ラジプリで小野坂さんと成さんがマンスリーをやったとき・・・私はあの時はじめて涙を流すほど笑いました。
ラジオってこんなに面白いんだと思ってびっくりしました。
それからというもの・・・今ではタカさんのCD買ったり、成さんの舞台を見に行ったりしちゃってます。
ラジオの枠を買っちゃったときのラジオも、テンションが振り切っていて、最高に面白かったです。
成さんの生きる活力がテニプリの仲間にあるんじゃないかって思ってしまうほど!

2へ続く(笑)
Commented by にゃんきち2 at 2011-01-31 23:21 x
その、大好きな気持ちがひしひしと伝わってくると嬉しくなってしまいます。
テニプリを好きにならざるを得ない状況に、させてくれてるんです。ちょっと変な日本語ですが・・・
そろそろテニプリ熱がたりないなぁ、なんてときにぐっとタイミングでイベントが毎回行われてる感じです。
オリンピックみたいになってきてます。(笑)

体が終わった後も、最高だったんです。
周りが全然知らない人だったのに、みんなでテニプリっていいなを大合唱して、
もうステージは片付けに入ってるのに、みんな楽しすぎて、帰りたくなくて、大合唱してるんです。
なんて素晴らしい作品に出会えたんだろうって、みんな言ってました。
公演中にもたっくさん「ありがとー!」って聞こえて成くんがギターを弾いて歌う瞬間なんてもうボロ泣きでした。
武道館中に成くんの歌声が響き渡って、体のとき、小野坂さんがずっと成くんに寄り添っていて・・・
そのシーンが本当に泣けました。もう泣き叫んでた感じです(笑)

3へ続きます(笑)
Commented by にゃんきち3 at 2011-01-31 23:22 x
小野坂さんが別人に見えました。「あったかいなぁ」って言っててプロだからそういう真面目でいい人な部分を見せないだろうと思っていたのに、
その瞬間だけはポロッと本音が出ていたという感じで。。。
喜安さんも、昔はかなりとがっていた印象でした。キャストコメントのときに、無言・・・なんてこともあったし、
演技一筋!って感じで声優の世界にわだかまり?みたいなものを感じている印象もありましたし。
でも、テニフェス2011での喜安さんも別人のようにあったかい人の顔になってました。

10年の時間は、恋愛だの、人間関係だの、仕事だの、もういろいろあります。
私も当時中学生で、タカさんは先輩だったのに今や随分年下になってしまいました。

超長ったらしいコメントですみません!
成さんの日記見たらついつい熱くなってしまいました。

DVD、楽しみです。そして東京ドーム。
絶対参加しますし、絶対それまで応援し続けますから、期待しています。

タカさんが、成くんで本当に良かったです。
テニプリっていいな!

長々とすみませんでした!
Commented by つだとし at 2011-02-01 03:57 x
参上!!!
Commented by もも at 2011-02-01 12:22 x
成さん、こんにちは!
キャップと瓶のコーナーはご自分たちで考えられてたんですね~もう最高でした!

「キャップには瓶が必要じゃん」のくだりから、菊丸の歌の部分を阻止するとことか、それでいじけた菊丸をさらにいじるとことか(成さんのほいほーいとかっぱ巻き~は最高でした)、そして例のスリッパ、そこからお祭りは楽しくなきゃってことで眼鏡祭に入っちゃうとことか(≧∀≦)

ずっと目が離せなくて、こんなおいしいステージ見逃せないって思いながら観ていました!

本当に息ぴったりでしたね。他の時も楽しそうに歌って踊って空を飛んで(!?)おられて
こちらもいっぱい元気をもらいました!
Commented by 支帆子 at 2011-02-01 14:29 x
こんつぁ(-ω-)

絶対に面白いんだろぉなぁ・・・
見てなくてもそれはわかります(笑)
DVD早くぅぅぅ(>_<)

小野坂さんのそのポーズ、他の方のブログでも見ましたが・・・アップで見ると凄いっすねw
是非、生で見てみたいwww
Commented by 澄sumi at 2011-02-01 18:13 x
成君!初めまして!

いつも拝見してるのですが初コメです(汗)
武道館の体に参加出来まして、あの日の感動と興奮が
まだ続いているようです・・・。

こうして成君のテニフェスのお話を拝見してて、やっと勇気をだしてコメしてます。
成君のタカさんを庭球祭で知ってからの大ファンです!

私も成君がタカさんで・・・本当に良かったです☆
いつも元気を有り難う!
Commented by ちゃりん at 2011-02-01 23:37 x
キャップと瓶、本当に最高でした。アノ武道館での堂々たる王道コントに笑って笑って…そしてなんだか泣けてきました。
皆さんが楽しそうなのが嬉しくて、それを見ていられるのが嬉しくて、あの時間が愛しすぎて。
テニフェス、特に「体」では青学にまつわるすべてに涙が出てしまったのですが、本当に心の底から最高のチームだと思います!
私が言うのも変ですが、皆さんが出会えた奇跡に感謝。
成くんがタカさんで、青学で本当に良かった。
こんなに大好きにさせてくれてありがとうございます。
これからもたくさん楽しいこと企んで下さい!
<< テニフェスラスト テニフェス2 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
Hmm is anyon..
by ケイトスペード 店舗 at 13:42
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム