人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

テニフェス2
茄子の話をしましょうか。
 
もともとさかのぼるとテニフェス2009のリハーサルの時です。
リハーサル終わりで,僕は次の現場に移動って時に、ユキさんと一緒に稽古場を出てね。途中まで一緒に移動してて。また一緒にデュエットしたいねえなんて話になったの。
もともとは不二アルバムのデイズオブモーメントとか河村アルバムの渚のインビテイションとかね、何度かデュエットして,イベント等で歌ったりもしたんですがね。
ちょっと久々にいいね、なんて、まあ雑談程度にしていた訳だ。そんときはね。


テニフェス2009はまたスゴかったね。100曲のときよりもさらにパワーアップは言うまでもないんですが、やっぱりなにがって、ライバル心ですよ。

それぞれ学校ごとのカラーがガッチリ出たのもやっぱり2009の時だったからね。
リハーサルでもなんかいい意味でお互い触発でね。まあ、その雰囲気が今回のテニフェスにも通じて行く訳なんですがね。



まあ、色々あって2009の本番が終わり、直後、有明コロシアムの出口出た所で、ゆきさんと「よし,絶対やろうよ!」ってなったのが茄子の始まりです。その場で、某Pに「やりたいのでヨロシク」って強引にお願いした(笑)

今にして思うとまあ、他校の雰囲気やパフォーマンスがまた素晴らしく良かったんで悔しかった(笑)また例の悪い癖、メラメラとね。いや、青学はナンバーワンなんですが(これも悪い癖)

よし,絶対にステージで歌う事を想定したグループで、盛り上がる曲を歌いたい!って、また負けん気モードで。

まあそんなこんなで、2009の公式打ち上げのパーティーの会場で僕らだけ別テーブルで打ち合わせしてました。

まあそんときに産まれたのが『一不二二タカ』だった訳ですよ。で、チーム名は茄子だと。

70年代風の曲,ハモリ、ダンスのコンセプトまでそんとき話してた。気が早すぎる。

だから、先日の武道館は長い長い構想と願望を経て、理想が現実になった瞬間でもあったわけで、実はもの凄い気合いが入っていたし、感慨深いものでもありました。

振り付けの時も、振り付けのうーちゃんが正に思い描いていた雰囲気をつけてくれて、(お分かりだと思いますが70年代スーパーアイドル2人組のオマージュ)いや、想像以上のものにしてくれて「もう,絶対がんばる!、絶対盛り上げよう!喜んでもらおう!」って。


衣装については、はい。作りました(笑)
これもだいぶ前から絶対作ろうね、って。

とりあえず色んなコンセプトがあったんですが、最終的には、不二と河村が学園祭で歌ってる雰囲気と、(学ランっぽいでしょ)曲は70年代なんだけど、ちょっとパンクっぽい雰囲気を入れて、現代ミクスチャーって感じ。

12月から親友のデザイナーさんを交えて、本気制作しました。
みんなで、素材を買いに行ったり、生地まで選んだ。ハッキリ言って,誰にも頼まれてないのに頭がおかしいんです(笑)
ここをこうしよう、とかここに青学の青を入れようとかね。

制作してくれたNちゃん、Yちゃん本当にありがとう!

そんな訳で、非常に贅沢な想いで、あの歌を歌う事が出来ました。年月とか熱さとか,労力とか、ホントにいろいろな想いが巡った。

2階のステージから踊りながら,歌いながら、客席のペンライトがスゴいキレイだったなあ。


皆さん喜んで頂けてたら幸いです。

また,どこかであの衣装を解禁出来ると嬉しいな。
そんな機会が出来たら,嬉しくてもう一着作っちゃう(無限ループ)
テニフェス2_b0144870_23534531.jpg

by naru_kawamoto | 2011-01-27 23:54 | Trackback | Comments(50)
Commented by 彩香 at 2011-01-27 23:57 x
わぁ~っ(^O^)(^O^)
お二人ともすごく素敵です♪♪♪
カワカッコイイですねっ(^3^)/
そんな服欲しいです(笑)(笑)
Commented by かんな at 2011-01-27 23:58 x
成さんこんばんわ!!



いやぁ、茄子はほんとにすごかったです(*´∇`*)

茄子のイベントは全部参加しましたしナルウザクスダのライブも行っていたので茄子はいろんな想像をしていたのですが見事にその想像を飛び越えてくれました!!

衣装はカッコ可愛すぎです!!ダンスもパワーアップしててカッコよかったです!!
やはりビニールハウスライブを実現してほしいです(*´∇`*)

素敵な写真ありがとうございました!!
Commented by えり at 2011-01-28 00:01 x
茄子、CD発売されてからイベントがほんっとに楽しみで楽しみで(笑)

登場&イントロで嬉し過ぎて&(お二人が)格好良すぎて大号泣しました(笑)(≧∀≦)
最高です!早くDVD買ってカラオケで躍りたいです(*´∀`*)♪
Commented by イチ at 2011-01-28 00:08 x
成さん、こんばんは^^

茄子の衣装めちゃめちゃ可愛かったです!その衣装を着て、踊ってるお二人が更に可愛くて…!

もうDVDが今から待ち遠しくてたまりません><
Commented by Jill(汁゛) at 2011-01-28 00:10 x
タカさんの歌とても大好きです。そしてこの衣裳とても素敵です。
気になっていたのにパンフにも載って無くて……
また見たいと思っていたので写真UPして下さって嬉しいです。
タカさんと不二が学園祭で歌ってるというコンセプトがもう泣けてきます。

○ンクレディーの振りが全て解ってしまった私は、隣にいる娘(中学二年生)とのジェネレーションギャップを感じましたが、それもテニプリならではですよね。

またこの衣裳を着て歌って頂きたいです。本当にありがとうございました。
Commented by セーラ at 2011-01-28 00:12 x
素敵なお話を聞かせてくれて
ありがとうございます!!

ほっこりした気持ちになりました(^^)
Commented by かおりん at 2011-01-28 00:19 x
成さんこんばんは!
武道館お疲れ様でした。
私の人生で忘れられない2日間になりました。

うわぁ~!!!写真…嬉しすぎです!!
武道館ではダンスと歌に夢中で衣装の詳細なところ見れなかったので…
可愛くて上の写真見た瞬間「うわぁぁぁ!!」って叫んでしまいました!
靴…!やっぱりお揃いだったんですね♪
こだわりと並々ならぬ意気込みが伝わってきました!

ぜひまたこの衣装(と無限ループで作られるであろう新衣装)で歌う茄子見たいです!!

Commented at 2011-01-28 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サキ at 2011-01-28 00:21 x
素敵storyですね(*^_^*)!

茄子の衣装や、今回歌ったその背景にはいろんな想いがあったんですね、感動です(>_<)

茄子の衣装、めっちゃ可愛い♪お二人の笑顔が何よりも輝いてます!
Commented at 2011-01-28 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのか at 2011-01-28 00:25 x
成さんこんばんは*

いろいろな思いがあり、ついコメントしちゃいました!

実はわたしは茄子としてデビューしてからの曲を聴いたことがありませんでした(すみません;)


でも、テニフェスのステージに上がったお二人を見て、

なんて可愛い振り付けと衣装なんだっと感動し、今回のテニフェスで1番印象に残っています。

成さんと甲斐田さんのそんな熱い気持ちがこもっているとも知らずに、でしたが、このブログを見てまた感動しちゃいました。

またどこかで披露してくださいね!
とてもキュートでした(∵`)
Commented by ユウ at 2011-01-28 01:03 x
テニフェス、3公演参加しました!
もう成さんも甲斐田さんもかわいくてかっこよくてすごい興奮しました!!
技と体は一緒に踊ってました〜(^O^)笑
やっぱり一不二二タカ〜♪のところが大好きです!!!
また茄子が見れるのを楽しみにしてます☆
Commented by みうり at 2011-01-28 01:04 x
今晩は!

正直テニフェスで初めて曲を聴かせてもらいましたが、すぐに気に入りました!

あの振り付けも見ていて一緒にやりたくなりました!

そんな茄子にそんなエピソードがあったとは…

CD買います!

また機会があれば見せて下さいね(^^)
Commented by リョーナ at 2011-01-28 01:13 x
 過去にこんな話があったんですか!これが茄子の誕生へと繋がったんですね。それにしても、お2人さんも衣装も、何度見てもステキ過ぎます!!>< 是非、また機会がありましたら、披露して欲しいです!
Commented by がいもん at 2011-01-28 01:57 x
そんな結成秘話があったんですね♪

茄子本当に大好きです!
踊りも衣装もすっごく素敵でした^^

成くんも甲斐田さんも
超可愛いかったです(*´ω`*)

テニフェス行ってから

一、富士 二、鷹 三、茄子~♪
が頭から離れませーん(笑)
Commented by お水 at 2011-01-28 02:18 x
成さんこんにちは、テニプリェスタとても楽しませていただきました*^^*

なんと衣装は自前だったんですね…!しかも靴までお揃いとは…お二人の気合の入れように嬉しくて少し泣きそうです

70,80年代のアイドルが好きな私にとって一不二二タカはお気に入りの曲だったので、武道館で聞いた時は振り付けと衣装の可愛らしさも相まってものすごく興奮しました!小指を立ててくるくる回している所なんて思い出すだけで頬がゆるんでしまいます>///<

また茄子のイベント等ありましたら衣装をお召の上踊ってくださると嬉しいです、私はそれまでにDVDで復習し振り付けをマスターしたいと思います!(笑)
Commented by ろみ@卓xユウジ at 2011-01-28 02:34 x
初コメントです!

茄子最高でした!
こんなに努力していたんですね!
知れて良かったです><!
本当にありがとうございました!
またあの衣装が解禁される日を
楽しみにしています><
Commented by さゆき at 2011-01-28 02:48 x
成くんこんばんは!
初めてコメントさせて頂きます。

私は茄子が大好きで大好きで大好きなんです。
なのでテニフェスでお二人のステージを見ることができて本当に本当にすっごく嬉しかったです!!
衣装も振りもすごく可愛くて泣いてしまいました…本当にありがとうございます…!!
茄子が形となるまでのエピソードもお話してくださってありがとうございます。
甲斐田さんと成くんの声はとっても相性がいいのでデュエット大好きなんです。
また、成くんの作る歌詞もとても好きです。
今度は是非星屑Show Timeのステージをお願いします!
ビューティフルデイズもとてもよかったです…成くんほんとかっこよかったです…
成くんがいつも青学に対する思いを語ってくれて本当に胸が熱くなります。青学No.1です!!
これからも応援しています。
お体に気をつけてお仕事して下さいね!
Commented by さゆき at 2011-01-28 02:53 x
上のコメントを書いた者です。
ごめんなさい!ビューティフルデイズじゃなくて『あの場所まで』でしたすみません><
Commented by もえ at 2011-01-28 06:27 x
成さんおはようございます!

茄子…
めちゃめちゃ可愛かった&かっこよかったです!!
また是非とも披露してほしいです^^

なんか今回のテニフェスで、改めて青学が、成さんが大好きになりました。

このブログよんでたら凄いテニプリを思ってくれてて、とても感動しました。
本当にテニプリに出会えて良かったです!!!

これからも一緒にテニプリを愛していきましょう♪
成さん大好き☆
Commented by at 2011-01-28 06:29 x
初コメント失礼します!

私はタカさんと不二くんのデュエットが大好きで茄子がデビューした時すごく嬉しかったのですが、成さんと甲斐田さんがこんな熱い思いを茄子結成にかけていたなんてびっくりしました…!
だからテニフェスで歌とダンスと衣装を生で観れて本当によかったと思います!

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
Commented at 2011-01-28 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コケ子 at 2011-01-28 09:06 x
成さん初めまして、コケ子と申します。

成さんの明るく優しいキャラがタカさんと合ってて、アニメ化したころからファンでした。

テニプリフェスタ2011に行きましたが、茄子、とっっっても良かったです!私の周りのファンの皆さんも、茄子良い!衣装だ、衣装かわいい!ダンスいい!と、興奮しっぱなしでした。もちろん私もです♪。私もあの時光の中にいられて、茄子を応援できたことがほんとに嬉しいです。

今回衣装のしかもツーショット写真アップに大興奮してしまい、大感激です!

いろいろご苦労されたことお察しいたします。楽しい楽しい舞台を、夢をありがとうございました。
Commented at 2011-01-28 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-28 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-28 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-28 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-28 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-28 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なすこ at 2011-01-28 14:43 x
成君こんにちは(●´∀`●)

茄子はもう出た瞬間から叫びました!!
だってもう超可愛い(*´∀`)vV
衣装もダンスもホントにマッチしてて素敵すぎですよ!!!
もっかい見たいなって思ってたんで写真アップしていただけて嬉しいです(^^)
またどこかでその衣装を着た茄子に会いたいです。
茄子裏話もありがとうございます。
衣装を作ったって知ったときは驚きました!
そしてナルウザクスダを思い出しました(*・ω・)笑
Commented at 2011-01-28 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あしかが at 2011-01-29 00:01 x
成くんこんばんは!

茄子の衣装、こうやって間近でじっくり見ると、ホントに可愛くて手が込んでますよね!
ダンスはええ、私も成くん世代ですから(笑)見た瞬間に「あれは…!」とテンションが上がりました(笑)

是非とも、この素敵衣装(+α)で茄子ライブを!
Commented at 2011-01-29 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-29 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setu at 2011-01-29 08:14 x
成君!おはよう!

成君大好き☆タカさん大好き☆そして茄子大好き~~な私です!
武道館で、茄子のステージが始まるや、あまりのカッコ良さに興奮度も限界を超えてしまい(笑)一富士二タカ・・・の一曲が終わった瞬間、実は殆ど記憶がないくらいでした!羽がついてた・・・・くらいで(笑)

やっぱりこんなに可愛いくて素敵な衣裳だったんですね!
パッチワークされてるの・・・一個一個が可愛くて、一個一個に成君とユキさんの青学への想いがいっぱい詰まっているのでしょうね!

またいつか、どこかで、この衣裳の茄子を!是非!
Commented by かなえ at 2011-01-29 08:40 x
こんにちは!!
初めまして、かなえと申します!!
テニフェス、お疲れ様でした♪
茄子、すんごくかっこよかったです!!衣装も素敵でした!!
衣装は、手作りだったんですね~☆
私は、テニプリのイベントに初めて足を運んだのですがとっても楽しかったですし、元気と感動ももらいました!!
ありがとうございました!!
Commented at 2011-01-29 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魚町 at 2011-01-29 10:25 x
衣装も、それを着てらっしゃるお2人も、とっても素敵です!青学&茄子最高!!
Commented by 支帆子 at 2011-01-29 15:55 x
二人ともカッコ可愛いすぎる///

DVD予約してきました!!
早く観たい(>_<)

茄子でツアーとかやっちゃいましょうよ♪
衣装メッチャ用意して(笑)
1曲に1着の勢いですよ☆
Commented by ハミガキ at 2011-01-29 16:03 x
じっくり見ることができて幸せです!
当日肉眼で見ても「茄子の衣装すっごくかわいい!」って分かるぐらい素敵でしたよ!!とても印象に残りました!
絶対また着てほしいです!!
Commented by ゆう at 2011-01-29 21:31 x
こんばんは!
初めてコメントさせていただきます。

テニフェス2011お疲れ様でした~!わたしも体公演に遊びに行かせていただきました!

成さんと、ゆきさん、お2人のパフォーマンスと衣装がとっても印象的だったのですがまさか舞台裏が聞けるとは…‼
ほんとうに素敵でした~(>_<)
Commented at 2011-01-29 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 亜衣 at 2011-01-30 10:21 x
なるクン、おはようございます☆

コメント大分遅くなっちゃいました!!ごめんなさい!!(>人<;)
茄子、色んな想いがぎゅっと詰まっていたんですね!!だから、いつものなるクン以上にキラキラ光っていて可愛い!!&格好良い!!って感じたんだなと☆
茄子、凄く良かったですよ---っ!!(∀)w

なるクン、大好き---っ!!
(*'∀'*)ノ
Commented by りな at 2011-01-30 10:29 x

まずはじめに、
私は成くんがだいすきです。

茄子の歌もだいすきです。
衣装がすごくかっこよかったし、
振り付けもかわいかったです!
覚えたいと思いました!

テニフェスは、
確実に私の中の
忘れられない思い出になりました

本当にありがとうございました!
Commented by at 2011-01-30 10:48 x
成君!

お久しぶりです!いつも拝見していながら・・・。
今回の武道館は体のみの参戦でしたが、もう感動、感激でした!

まず茄子のステージで大興奮vvvvv♪
(↑こんな素敵な写真のアップ、ありがとう!!)

そして、あの私の一番好きな「あの場所まで」が・・・・・!!!!!

まさに、涙と汗の3時間余り!夢のような時間でした!
これからの成君&茄子&青学!応援していきます!
ファイトーーー!!
Commented at 2011-01-30 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みこと at 2011-01-30 15:48 x
遅くなりましたが、 フェスお疲れ様でした!
気が付いたら号泣でした。ほんと。

成くんのライブには何度か足を運ばせていただいてますが、タカさんを生歌で聴きたい!…と、
タカさんアルバムイベントの時、某Pにお願いした日が懐かしい…。(笑)

夢が少し叶いました。
次は是非とも、ゆき姉と茄子ライブで!
Commented at 2011-01-30 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 香理 at 2011-02-01 00:39 x
茄子誕生にこんなお話があったんですねぇ…
今回の衣装、とっても素敵でした。
偶然アリーナ席を譲ってくれる人を友人が見つけてくれたお陰で、とっても近くで皆さんを見ることが出来て、それだけで大興奮でしたがお二人が登場した瞬間。
たまらなく輝いていて、楽しそうで、見ている私まで満面の笑みでサインライトを降っていました(笑)
来年のドームでもお二人が、青学の皆様が、テニプリキャストの皆様が楽しそうに歌い踊って下さるのを楽しみに一年仕事を頑張ります。
Commented by からみ at 2011-02-03 17:11 x
こんにちは!
コメントは初めましてです!

茄子本当に楽しくって最高でしたっ!!(*≧▽≦*)
曲も大好きで絶対聞きたかったので、お二人がめっちゃ可愛い衣装着て踊ってる姿を見て、さらにテンションがガーッと一気に上がりました☆☆☆
衣装があったのは茄子だけ!?気合いの入りようが本当に素敵で私も嬉しくて!(*^_^*)
あのオマージュダンス(*^o^)/\(^-^*)もすっごく可愛くて、私も一緒に踊りたくなりましたっ!!(笑)

茄子誕生から武道館までの軌跡☆☆素敵なお話をありがとうございました!

次の新曲、次のステージと、これからも期待しています!(*^o^*)

ビバ☆茄子!楽しい武道館をありがとうございました!!
<< テニフェス3 テニフェス >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
私たちのパートナーである..
by スーパーコピー時計 at 17:32
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム