エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

記憶メモリン
ちょっとした記憶にある話です。


何かを立ち上げたいな、というか、立ち上げなきゃな。って思ったのは30歳になった時でした。

なんか、20代というものは気付けばあっという間に過ぎていき。その頃のオレ、ホントにただ単にボヤボヤ毎日生きて行ってて、『眠みい』とか『だりい』とか『疲れた』とか『暇だな』とか延々行ってる、即,誰かにひっぱたかれればいいヤツでした。絶対友達になりたくないです。まあ,基本変わってないかもですが(笑)

そんなオレ、気付けば,10年あっという間に過ぎて行きました。ビックリしちゃいました。この間中学生になったと思ってたのに。

わー。自分30になると思わんかった。

子供の頃ね、1999年にノストラダムスの大予言で地球は滅びると思ってたもんで、20代以降は考えてなかったからね。

10代、20代はホント、オレ、基本腐ってて、ホントくさくさしてたんですよ、いつもね。
いかんなーこのままじゃ、って事なんかは分かってたんですが、なんかギャッと動けない自分がいてね。

で、10年過ぎて行く訳です。

人生設計とかじゃないんだけど、だんだんと、自分のやりたい事はいつになったら出来るんだろうとか考える訳ですよ。誰だってそうだと思うんですけどね。20歳であーしてこうして、25でどうなってて、30で金持ちに。みてえな。

まあね、でもね。そんな夢見てえな状況をいつまで待ってても、そんな事は起きないんですね、やっぱりね。そらそうだわ。頑張らねえんだもん。

でも勇気も度胸もねえしね。きっかけが、とか思うしね。

まあ。

きっかけが30って節目って言うだけかも知らんけど、なんかやらなきゃな、しかなかったかもですけど、背中を押してくれた人もいたんですけども、まあとにかくギュッと思って立ち上げたのが246ですね。とりあえずなんかやってます的な安心感だけだった気もしますわな。まあとにかく始めましたわ。


まあ、僕自身面倒くさがりの超人みたいなもんで、主宰なんか一生しないと思っていたんで(今でもそうだけど)。まあ,一般的に言うと向いてないんですわ,早い話、主宰というものに。
オレなんか,パッとやって、パッと終わろうよって人間なんで。

前に、山崎シゲノリくんと話しててね、シゲちゃんが言ってて、そうそう,って思ったんだけども
、なんで芝居とかやるんだろうって話になって。

稽古とか基本めんどくさいし、本番は緊張とかするし、なんでやってんだろう?って話です。まあ、今でも細かい事分からんのですけどね。

基本そんな考え方のヤツが主宰やるってどうなんだ!って話ですけど。


あれ。


なんだかんだ,そんな事したのがこの間だな,って思ってたら、もうオレ35だって。

割と続けて来ちゃったな。まだ4回ですけど。



時速246も4回目でした。

まあ、246自体、色んな紆余曲折や、ちょっとした様変わりなんかも経たんですが、今、現時点、昨日『記憶メモリン』を無事終える事が出来たんです。




なんか、今の一番の感想はね、『ドキドキしてます』です。
終わったんですが,ドキドキしてます。



自分の本当にしたい事ってなんだろう、って事考えると脳みそからネズミが出ちゃうんですけど,考えたりするでしょ。漠然とした事。


ぶっちゃけ分からん。

ボカーン。


やっぱ好きな人と,好きな事やるのが一番。

よく言うんですけど,飲み会開いてる感じで。
好きなヤツ集めて飲む感じで。うん、飲み会。

そう変わりませんね。
シンプルなことでしょうね、きっと。

それがなかなか出来なかったですよ。それが一番ムズイんですよ。



今回、また、僕は。本当にこの人素敵だなあって人達に無理言ってお願いしたり、丸投げしたり、
無茶ぶりしたりしちゃいました。
でも素敵な人達だからみんな『クククっ』とか苦笑しながら、爆笑しながら一緒になってやってくれます。だからさあ、好き。


素敵な人達が集まっちゃうと素敵なものが出来るって事は間違いじゃなかったです。
だからね、すげえすげえ頑張った気がしないの。楽しかった事しかないの。


まあ,それには、ホントに仏様の様な周り皆さんの心に、僕がへコヘコ甘えてるって事も当然。
すんません、みなさん(笑)そして,ありがとう。オレも頑張ります,はい,すいません(笑)


ドキドキって話にもどるとね、それは,会場に来てくれた皆さんです。
やっぱり,役者とお客さんって関係性には一つ壁がありますわな。
それは,そうなんですが、なんかここ何年か、あんま関係ないな、って思うようになってるんですわ。
まあ、それはある意味ありますよ、演ずる側と見る側ですが。


でもね、好きな人と好きな事をやって、それを好きだと言ってくれる人。ツイッター始めたのもあるかもですが、同じ気がするんです。でっかい飲み会になったくらいの。



正直不況ですよ。チケットだって安かないです。
でも,あんなにも沢山のお客さんが来てくれて、わざわざね。で、笑ってくれて、泣いてくれて、ありがとうなんて言われて、ホントこっちがだよ。
みんなで共有する感じがやっぱいいなあ。舞台表現して,観てくれってのもありますが、なんかロックフェスとかのバンドに近い一体感とかがいいなあ、やっぱ。

その日,その時しか共有出来ない時間。

そういう、みんなで一つの箱の中で同じ空気を味わう感じが好きなんだって,確信して来た。

本当に、いつだって会いたいメンバー、スタッフ、いつだって会いたいお客さん。
愛すべき,皆さんです。


今回のメンバーも最高でした。

楠田くんーー!コウジーー!初音ちゃんーー!飯野くんー!わっしーーー!みかさのくんーー!

いつだって会いたいよー!今また本番やリてえ。ありがとう。
愛して止まない仲間。本当にお願いして良かった。もうすでにみんな好きすぎてどうしよう。
頼もしすぎる。今なら何でも出来る気がする。



川尻くん!!!!キヤスクンーー!顕作さん!!
あらいくん!!ワタナベくん!!!

愛すべき,磯部くん、江口くん。

そしてここには書ききれないけど、沢山のスタッフの皆様、本当に感謝です。ごめんなさい,わがままにつきあってくれて。皆さんがいないと絶対できませんでした。一人になると死んじゃいます。
アーーー、もう会いたい。朝まで飲んでたくせに。
『今朝まで飲んで分かれて以来じゃないか』です。

すいません、そして本当にありがとうです。


こんな素敵な素敵なメンバーと。
好きな事やっちゃいました。今の僕、迷いなく好きな事やっちゃいました。

好きだと言ってくれて嬉しいです。


来てくれて,観に来てくれて,会いに来てくれてありがとう。
これからも、素敵でおかしな事やって行きたいと思っています!
一緒になってバカやってくれると嬉しいです。

そんな気持ちでこれからが楽しみすぎてドキドキしてる訳です。

記憶メモリンとりあえず終了です。DVD発売にイベントでもやります。本当に本当にありがとうございました。

 川本成














b0144870_2343959.jpg

[PR]
by naru_kawamoto | 2010-04-22 23:15 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://naru-kawamoto.exblog.jp/tb/13193161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 楠田敏之 at 2010-04-22 23:27 x
こちらこそ!「気の合う仲間」ってホントにいるんだなぁって思いました!また、やりましょう!!!
Commented by あや at 2010-04-22 23:29 x
こんばんは、千秋楽お疲れ様でした☆

わたしは成くんが好きなことやってるのを観るのが好きです。
やりすぎてもスベったとしても、絶対に笑わせてくれるから、元気をくれるから、のびのびと好きなことやってる成くんが大好きです。
だからこれからも付いて行かせてくださいねっ!!

ではでは★
Commented by 亜衣 at 2010-04-22 23:42 x
なるクン、こんばんわ★

記憶メモリン、本当に本当にお疲れ様でしたっ!!(*^^*)
素敵な素敵な作品と出逢えたことが幸せ!!その日オンリーの舞台を共有できたことが幸せ!!出演者サマ、スタッフサン、お客サン……みんなの気持ちにいっぱいの幸せが溢れていたと思います☆

これからも、ずっとなるクンについていきます(^^ゞ
やっぱり、なるクンのことが1番1番大好きですっ!!(*'∀'*)ノ
Commented at 2010-04-22 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 星一徹 at 2010-04-22 23:49 x
ありがとうございました。
『記憶メモリン』すごく良かったです。
ツイッターや、出演者や、関わられた方々のブログの文章を読んだりしながら改めて「終わってしまったんだなあ」という寂しさもかんじています。

川本さんの文章を読ませて頂きながら、文章なのに舞台の熱が蘇ったみたいな気分になって、また泣かされました。
ワタシも全体で共有するあの空間が大好きです。

イベントも、再びの舞台もとても楽しみにしています。
何度でも言いたいです。ありがとうございました!また会う日まで!
Commented by かえ at 2010-04-22 23:59 x
本当に楽しくて、皆の事が大好きなんだなぁって伝わる文章ですね。
観に行って本当に良かったです!同じ時間を一緒に楽しませて頂きました。
ありがとうございました。お疲れ様です(^-^)
Commented at 2010-04-23 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バンドーエイドのなが at 2010-04-23 00:04 x
『記憶メモリン』お疲れ様でしたo(^-^)o

成さんの文読んでて感動しました(;_;)

私もあんなに素敵な舞台を見れて幸せです(*´∇`*)
感謝しきれないほど感謝をしております!

ありがとうございます☆
Commented by きりん at 2010-04-23 00:35 x
はじめまして、前回の『ささやかなこの人生』を観て凄く楽しかったので今回の『記憶メモリン』も観に行かせていただきました。
きっかけは成サンをはじめ、好きな人達が出演や脚本をされていたので。
自分が大好きな人達が成サンも大好きな人達で、その舞台も楽しくて。
役者さん達から"楽しい"というのが伝わってきて大変幸せな気持ちになりました。
素敵な空間を本当にありがとうございました!!
これからも是非続けていただきたいです。
地方なので公演中に何度も足を運ぶ事は出来ませんが、続く限り行かせていただきます!

ひとまず『記憶メモリン』お疲れ様でした。
またのお祭り(笑)楽しみにしております♪
Commented at 2010-04-23 02:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-23 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-23 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 優ko at 2010-04-23 07:26 x
成君、おはようございます!

《記憶メモリン》お疲れさまでした。
今回、私は一度だけの参加でしたが、あの日☆あの場所で
素敵な笑いと感動を同じに出来たことが・・・カンドウ的です!
そして、この公演のあとの成君が書かれた《この文章》が表している意味を考えて・・・・。
わーー!鳥肌・・・みたいな感動を覚えます!

イベントも前作の時のような(笑)のを期待してます(^▽^)♪

もう一度、お疲れ様でした☆

Commented by みく at 2010-04-23 09:09 x
成さん、こんにちは。
『記憶メモリン』お疲れ様でした!
2日目の昼夜2公演を観ました。
観終わってから、もう1週間近く経った今でも、まだ気持ちが高ぶってます。
思いっきり笑って、ちょっぴり泣いて、観終わった後にいろんな思いが込み上げてきました。
感じた思いはなかなか上手く言えませんが、これだけはハッキリしてます。
素敵なメンバーで作り上げた素晴らしい舞台でした。
観に行ってよかったと心底思いました。
ありがとうございました。
次の時速246も楽しみにしてます!
きっとまた面白いことするんだろうな~と期待してますんで!
それから、イベントもワクワクしながら詳細待ってます♪
Commented by 瑠華 at 2010-04-23 09:10 x
ツイッターで素敵なブログあげてるってあったから来ました。
うん。すごく伝わってくる素敵な言葉たちです。
ボクもなるしゃまに出逢わなければ、メモリンに行き着かなかったし、こんなに幸せじゃなかった。
とっても感謝です(*´∇`*)
次、メモリンメンバーに会えるのは夏終わりかな?
超絶楽しみにしてますぉ♪
Commented by なすこ at 2010-04-23 11:49 x
成君こんにちわ!!

メモリンすごく面白くてすごく素敵でした(^^)
何回観ても飽きないどころかグレードアップしていきましたね!
今、ブログ読んで感動しました。
いろいろ思うところとかあったりで。
また246のメンバーに会えるのを楽しみにしてます♪
時速246大好きです(*´∀`*)vV
Commented by アイーシャ at 2010-04-23 12:43 x
全ステージお疲れ様でした!!
楠田さんのブログの方にも書きましたが、やっぱり演じているみなさんが心から楽しいって思っていたからこそお客さんにもそれが伝わったんじゃないかなぁと思います(^∀^)
私もすごく楽しませていただきました♪♪
みなさん宝物みたいにキラキラしてましたよ(笑)
Commented by めぐみ at 2010-04-23 18:04 x

記憶メモリン☆全公演お疲れ様でした。
毎日、最高な公演だったよー>m<*
そして・・・
成チョンって何か変わったよねっ!!!!
(良い意味でね!!)
何がどう変わったか・・・ってのは
言葉ではどう言ったらいいか;伝えられないんだけど><;
うん。変わった^^*
そして、成チョンの人柄だからこそっ!!
今回も素敵なメンバー様・スタッフサン
他にも支えてくれる方が集まり
大盛況に終わったんだとおもうよ!!
アンケートにも書いたんやけど
これからも今の246でいてくれるのであれば
ちゃんとついていくからね♪♪♪

イベント楽しみにしてるよー☆〃

Commented by はや at 2010-04-23 19:42 x
成さんこんにちわ。
改めまして『記憶メモリン』全公演終了、お疲れ様でした。
本当に涙が出るほど笑ったのは久し振りでした。
顔が痛くなるほど笑ったのに、最後には違った涙が目に浮いて、
マジメに良い舞台を見たと思いました。
笑って笑って、でもラストで良い意味でのモヤモヤを残してくれて…
前回の公演も好きでしたが、メモリン最高です!
また246で公演があるときは絶対行きます!
イベントも楽しみにしてますね。
Commented by ひろこ☆ろみ at 2010-04-24 01:34 x
成くんこんばんわっ
『記憶メモリン』全公演終了お疲れ様でしたっ
初日から楽日まで計5回観させていただいたんですが、1度として同じ空気でないところが本当に新鮮で、飽きるどころかまだまだ観続けたいですよ!

本当に大好きな人たちと、本当に好きなことをする。
それがどんなに素敵なことか。
オーディエンスにはそんな素敵がバシバシ伝わってきていて、その場にいることができて幸せでしたっ

次はDVDイベント!
またみんなで飲み会みたいに、ゆったりなイベントを心待ちにしてますっ

本当に本当にお疲れ様でしたっ!!
そして、心からありがとうっ!!
Commented by ゆみこ at 2010-04-24 21:28 x
『記憶メモリン』お疲れ様でした!
本当に、観ていてとっても楽しかったです(^∀^)
「次はどんなことで私達を楽しませてくれるんだろう」と終始ワクワクしながら観ていました。
そして期待を裏切らない、というか予想以上の面白い展開が進んでいくので、笑いすぎてお腹が痛かったです(笑)
それだけで終わらなのが凄いところで、生きていく上で大切なメッセージをしっかりと伝えてもらいました。
あれから、ふとした瞬間に『記憶』『思い出』について考えたりしています。

あんなに素敵な舞台が生まれたのは、何より演じる皆さんが楽しんでいたからなんですね♪
そしてその場にいた多くの方と時間・空間を共有できたことは、間違いなく最高の思い出です(^ω^)
叶うならずーーっと観ていたかった!

本当にありがとうございました!
次回も楽しみにしています!
Commented at 2010-04-26 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-29 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-29 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< メモリン反省会 千秋楽 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
Hmm is anyon..
by ケイトスペード 店舗 at 13:42
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム